ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】8.0kmペース走;次は「静岡マラソン2024」走ります!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

楽しみにしていたマラソン大会が近づいてきました!

 

ランニング日誌[2024.03.06]

マラソン前の最終調整!

マラソンペースを意識したペース走です。

 

メニュー・設定

メニュー:8.0km

設定:4:00~4:10/km

 

結果

マラソンペースを意識した短いペース走をしてきました!

 

とりあえず設定ペースで走れて、感覚的には気持ちよく走れたので、調子は問題なさそうです!

なので、今のところ調整は順調!

 

ここからは疲労抜きと、カロリーコントロールをしっかりとしていきながら本番の準備をしていこうと思います!

 

次は「静岡マラソン」走ります!

今年に入って2本のフルマラソンを走りました!

「勝田全国マラソン」と「京都マラソン」です!

 

ですが走った2つのマラソン、どちらも思っていたよりあまりタイムが良くありませんでした。

 

「勝田全国マラソン」は、サブスリーを狙っていたのですが、途中足が止まってしまい、4時間もかかり、それもあり「京都マラソン」は記録を狙うことをやめました。

 

そして今週末、今年3本目のフルマラソン「静岡マラソン2024」を走ります!

www.shizuoka-marathon.com

 

「静岡マラソン」は僕の住む県で開催され、よく遊びにいく場所が開催地でもあるので、すごく楽しみにしていた大会の一つです!

 

走ること自体楽しみなのですが、「静岡マラソン」は記録も狙っていきたいとずっと考えていました!

なので、最近調子が悪いですが、ここでサブスリー奪還を狙おうと思います!

 

目標は、サブスリーに設定!

 

「静岡マラソン」走られるランナーの皆さん、一緒に楽しみながら頑張りましょう!!!(スタート時間早いのがツラい…)

 

【関連】勝田全国マラソン↓

runpointcon.net

 

【関連】京都マラソン↓

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村