ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【東京マラソン2024】明日の「東京マラソン」、走らないけどワクワク楽しみ!!!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

明日は日本最大のフルマラソン「東京マラソン2024」が開催されます!!

www.marathon.tokyo

 

明日開催される東京マラソン、走られる方は楽しみにしていると思います!

僕は残念ながら今回は走れないのですが、それでもとても楽しみにしているんです!

 

明日の「東京マラソン」走らないけど楽しみ!!!

走りたいのに走れない

国内開催で一番走りたいマラソン大会は?と聞かれたら僕は迷わず「東京マラソン!」と答えます!

それぐらい、「東京マラソン」はどうしても走りたい大会の一つです!

 

ですが、東京マラソンは当然のように定員がオーバーし毎年抽選になってしまっているんです。

 

倍率は12倍程度ともいわれていて、当選は奇跡みたいなもん

 

僕もエントリーしましたが…↓

普通に「落選」

 

あまり期待もしていなかったので、ダメージはなかったですが、やっぱり走りたかったなと大会が近づくにつれて思うようになりました。

 

見事当選して走られるランナーの方は、僕の分まで思う存分大都市のマラソンを楽しんできてください!!!

 

それでも楽しみな理由

走れないのはすごく残念なのですが、それでも東京マラソンは楽しみにしています!

 

その理由が「テレビ観戦が楽しみである」からです!

 

今年の「東京マラソン2024」は、パリ五輪男子マラソン代表のラスト1枠を決めるラストチャンスになるんです!

 

「2時間05分50秒」

 

男子はこのタイムを切ったトップの選手が、オリンピックの残りひと枠をゲットできます。

 

「2時間18分59秒(日本記録)」

 

女子は日本記録更新が条件となっています。

 

これらを狙っている選手がエントリーしている東京マラソンは、本当に観戦が楽しみです!

 

ドキドキ、ワクワクのレースになることは間違いなしです!

 

 

男子マラソン五輪2連覇のエリウド・キプチョゲ(ケニア)と女子マラソンで歴代2位のタイムを持つシファン・ハッサン(オランダ)が出場することも決まっているので、世界レベルの走りが観れるのも楽しみです!

www.rikujyokyogi.co.jp

 

あともう一つが、たくさんの市民ランナーの完走記録や報告も楽しみにしています!

 

みんなのフルマラソンの記録や感想などを聞いたり見たりするだけで、気分が上がりそうで、それも楽しみなんです!

 

来年こそ

「東京マラソン2024」前日、結局やっぱり走りたいな、っていく気持ちが強くなってきちゃいました。

 

来年こそ、「東京マラソン」走りたい!

 

「運」を蓄えるのと、同時に運に頼らなくても出走できる方法も考えていきたいと思います!

(速ければ抽選パスできるのに…)

 

それでは、明日「東京マラソン」走られる方は楽しんできてください!!

僕も家でランナー以上に楽しもうと思ってます!

 

 

【関連】初めて「東京マラソン」を走ったときの↓

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村