ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【読書記録】独特なホラー小説:変な家

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

映画化されて来月上映する今話題の本が気になってしまったので、購入してみました!

 

雨穴 (著)  変な家

 

実は最近家の購入に興味を持ち始めていてネットで間取り図をよく見ています。

 

僕はあまりホラー小説を読むことは多くないのですが、間取り図が表紙になっていて「変な家」という題名に惹かれて購入してみました!

 

ネタバレはしません。皆さんに感想を共有します!

 

推察するのが楽しい

謎の空間、二重の扉、窓のない子供部屋ー

間取りの謎をたどった先に見た、「真実」とは!?

-雨穴 (著) 『変な家』より

 

物語の中で間取り図がいくつか登場します。

その間取りを見て、ん?なんか変。普通の間取りとは違うなって感じるはずです。

 

この間取りのここの部分はどうなってるんだろう?なんでこんな間取りにしたんだろう?

と色々と自分でイメージを膨らませて推察するのもこの小説の楽しみの一つだと思います。

 

結果的には衝撃的な内容になっているのですが・・・

 

一気読みできる

静かな住宅街に建つ二階建て。駅から近いわりに近隣に自然が多く、中古ではあるが築年数は浅い。内見に行ったところ、開放的で明るい内装に、夫婦ともども好感をもったという。

 

ただ一つ、間取りに不可解な点があった。

-雨穴 (著) 『変な家』より

 

間取り図もよく出てくるし、活字も大きくて、対話形式で物語が進んでいきます!

 

内容も初めから最後まで物語の中に没入できるような展開で、読み始めたら止まりませんでした。

 

展開も気になって2時間くらいで一気に読み終えてしまいました!

小説が苦手な人でも読みやすい本だと思います!

 

ちなみにホラーが苦手な僕は、読み終えた日は夜にトイレに行くのを我慢しちゃうくらいには怖かったです・・・

 

少しリアルな怖さ。

 

普通のホラー小説に飽きてしまった人におすすめの小説です!

 

雨穴 (著)  変な家

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村