ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

いろいろ欲しくなったり買っちゃったりの一週間【週記(20.9/13~19)】147点目

f:id:y44kura720:20200919204348j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今週は、いろんな物が欲しくなったり、実際買ってみたり、たくさんのレビューを読んでみたりの一週間でした!

 

 

欲しい!買いたい!買っちゃった!

今週は僕が興味をもっていた商品の発表や発売日が多かったので、それに伴ってたくさんのレビューみたり、買いか、待ちか、を迷ったりしていました!

 

GoPro HERO9

まず1つ目が『GoPro HERO9』

runpointcon.net

 

僕は最近動画でランニング記録を撮ってみたいな、とVlogに興味を持っています!

Vlogとはブログの動画版のことです。

 

動画でランニング記録を撮るならやっぱり性能がいいアクションカメラが欲しいな、ってことで、みんなも知る『GoPro』に惹かれていました。

gopro.com

 

そんな時、新モデル発表のニュース!


GoPro: Introducing HERO9 Black - More Everything

 

買い!!(お金がなかった…)

 

adizero adios Pro

2つ目が『adizero adios Pro』

runpointcon.net

 

僕はこれまで今流行の厚底シューズを履いて走ったことがありませんでした。

 

そろそろレースを意識するようになってきたので、1足購入を考えていたとき、

これまでマラソンで履いてきたアディダスの厚底シューズが新登場!!

 

これは悩む前に買ってしまいました!!

 

これからのマラソンの相棒です^ ^

 

iPad Air

3つ目が『iPad Air

f:id:y44kura720:20200919204524j:plain

(出典;www.apple.com)

  

これは記事にはしていませんが、Appleが今週の9月15日(米国時間)に新しいデバイスの発表をしました!

 

僕は最近iPadあったら便利だなぁと思っていたら、めっちゃ進化した第4世代となる新たなiPad Airが登場!

www.apple.com

 

これも買いたくなってしまいました。

前の世代の『iPad Air』よりも進化がすごすぎて、買うなら絶好の機会なんじゃないかなと思うほど!

 

あー、物欲の秋

 

2:55/kmのペースでたくさん走った!

f:id:y44kura720:20200919224118j:plain

今週は2:55/kmのペースで1000mや1200mをたくさん走りました!

 

僕はこの2:55/kmのペースに身体を慣らしたいというのが今月の目標になります。

なので、ジョギングと一緒に2:55/kmのペースで最後1000m走ったり、トレーニングでしっかりこのペース以上で追い込んだりしています。

 

今週いつどれくらい走ったかは下の週誌にまとめます!

 

僕の夢を語りました

僕の夢であり目標の海外マラソン出走について、いろいろ語りました↓

runpointcon.net

 

この夢に向かってこれからもランニング習慣を記録し続けていきます!

 

 

ランニング週誌


9/13 #141

f:id:y44kura720:20200913182855j:plain

おやすみにした日💤

 


9/14 #142

f:id:y44kura720:20200914200911j:plain

今年二回目の20km走!

f:id:y44kura720:20200914201136j:plain

 

目標は4:00/kmだったのでちょっと届かなかったけど、いい走り込みができました

 

9/15 #143

f:id:y44kura720:20200915215234j:plain

 50分ジョグ🏃‍♂️

 

9/16 #144

f:id:y44kura720:20200916201246j:plain

1000m×3(10min)

設定(目標)ペース: 2:55/km

 

f:id:y44kura720:20200916201700j:plain

1本目 2:57.6

2本目 2:54.0

3本目 2:47.5

 

2:55/kmで3本無事走りきることができました!! 


9/17 #145

f:id:y44kura720:20200917221346j:plain

 50分ジョグ🏃‍♂️

 

9/18 #146

f:id:y44kura720:20200918211454j:plain

6kmをキロ4分ちょいで走って、1000mを2:55/kmで1本!

f:id:y44kura720:20200918211617j:plain

2:55/kmは気持ちよく走れるようになってきました! 


9/19 #147

f:id:y44kura720:20200919222558j:plain

3.5キロラン+1200m

また少し走ってから1200m1本を2:55/kmペースで! 

f:id:y44kura720:20200919222826j:plain

 

2:55/kmでたくさん走った週でした! 

スポンサーリンク 

   

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200919222558j:plain

3.5キロラン+1200m

また少し走ってから1200m1本を2:55/kmペースで! 

f:id:y44kura720:20200919222826j:plain

2:55/kmで1200mを走ると3:30なので2秒遅れてしまいました…

 

少し疲れが溜まってきたかな。

 

【音声ランニング記録】

【ランニング日誌 #147】ジョグして1200m.1本! - ランニング習慣を伝えたい | stand.fm

 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も物欲すごいよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村