ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【レビュー】[On]クラウドサーファー:ジョグにもペース走にも使えるバランス型シューズでした!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

このまえ、毎日のジョギングシューズを変えてみました!

今すごく話題で気になっているシューズを試してみたくて!

 

[On]Cloudsurfer (クラウドサーファー)

 

Onのクラウドサーファーを履いて1ヶ月走り続けたので、感想を書いていこうと思います!

 

結論から言うと、バランスのいいシューズで、毎日のランニングにおすすめのシューズです!

 

この記事を読むと、実際の使用感、どんな人におすすめなのか、知ることができます!

ぜひ読んで参考にしてください!

 

バランス型シューズ!

最新テクノロジー搭載!

Onというブランドは、スイスで誕生したランニングシューズブランドです!

2010年に設立された比較的新しいブランドですが、革新的な技術とデザインで世界中のランナーから注目を集めています!

 

Onシューズの特徴は、なんといっても独自の「CloudTec®」システムです!

靴底に空洞を設けたクラウドと呼ばれるパーツを使用することで、優れたクッション性と反発性を両立しています。

 

クラウドサーファーも、このシステムを採用し、コンピューターによる最適化技術でクッショニングの定義を塗り替えたトレーニング用シューズです!

これにより、重心がつま先から踵へシームレスに移行するミッドソールで極上のクッショニングとスムーズな重心移動を可能にしているようです!

 

この最新の技術により生み出されたシューズを履いてみたすぎて、普段のランニングシューズ用に買っちゃいました!

 

実際に履いて走ってみて、実感しました。

クッションもあり、反発もある!

 

そして、思っていたより軽かったです!そのせいか、他のシューズよりランニングが「快適」に感じました!

 

ジョグにもペース走にも使える

Onのクラウドサーファーは、クッションも反発も丁度良いバランスになっているので、普段のジョギングにも、マラソンペースぐらいまでのペース走にも問題なく使えるのがいいと感じました!

 

いい意味で、ちょうどいいシューズです!

 

(悪い意味で中途半端ですが笑)

 

ただ、クッション性がある分スピードを出すには向いていないシューズのため、強度の高い練習やレースには使えないと思います。

 

軽量で、クッションあって、反発もあり、初心者から上級者まで幅広いランナーのとりあえず持っておきたいシューズにおすすめです!

 

普段使いもいける

あとは、デザインがめちゃくちゃいい!

 

クラウドサーファーのシンプルな見た目が僕の好みです!

シンプルなため、普段着と合わせても全然浮きません。

練習後にそのまま出かけても、シューズをわざわざ変える必要もないので気が楽です笑

 

シューズを二足持っていくのって結構かさばるし、めんどくさいですよね。

僕は普段からランニングまでずっとクラウドサーファーで過ごしています!

 

こんな人におすすめ!

・怪我のリスクが怖い初心者

・どんなランニング場面でも使えるバランスのいい一足を探している人

・レースシューズではなく練習用のシューズを探している人

・ランニングシューズを普段使いとしても使用したい人

・シューズの最新テクノロジーを実感したい人

 

[On]Cloudsurfer (クラウドサーファー)

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村