ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】10km;3年連続「トレイルランナーズカップ静岡」に参加します!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近トレイルランニングも参加し始めているので、トレランシューズにも興味を持つようになりました!

 

prtimes.jp

 

ちなみに今持っているのは、サロモンのトレランシューズです!

 

[サロモン] トレイルランニング SENSE RIDE 4

 

 

 

ランニング日誌[2023.08.02]

高強度練習してきました!

 

メニュー・設定

メニュー:10km

設定:3:45/km

 

この暑い日が続いている中、10kmをマラソンペース以上の設定にした高強度練習です。

 

結果

結果は、設定ペース(3:45/km)で6kmまでしか走れませんでした…

これが今の限界です。

 

心拍数も3:45/kmを超えたペースで走ると200まで上がってしまい、すぐにバテてしまいます。

まずは基礎体力をつけていかないといけないかなと思いました。

 

そして、10kmの予定が6kmでバテてしまったので、1本1000mを追加しました!

秋までにこのぐらいのペースに慣れていきたいです!

 

3年連続「トレイルランナーズカップ静岡」に参加します!

真夏の8月、これまで2年連続で参加してきたのが、「トレイルランナーズカップ静岡」です!

trailrunners.jp

 

初めてトレイルランニングを走ったのがこの大会で、この大会がすごく楽しくて、今でもトレイルランニングに挑戦し続けるようになったきっかけの大会です!

 

その「トレイルランナーズカップ静岡」に今年も参加します!

runpointcon.net

今年は、今週末の08/06 (日)開催予定です!

今からワクワクしています!

 

これまで参加した2回の感想記事もついでに載せてみます↓

runpointcon.net

 

runpointcon.net

 

今年も全力で大自然のトレランを楽しんできます(^ ^)

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村