今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!
本日、3年連続3回目の「京都マラソン」に参加してきました!
「京都マラソン」はおもてなし日本一で、観光ランができる本当に楽しいマラソン大会でした!
ランニング日誌[2025.2.16]
「京都マラソン」の記録速報です!
メニュー・設定
フルマラソン
目標:2時間52分
去年はサブスリーも出来なかったので、今年はしっかり練習を重ね、観光ランだけでなく、タイムも出していきたいと思い挑みました!
結果
結果は2時間54分でした。
目標が2時間52分だったので、2分ぐらいの遅れ…
レースは最初予定通りキロ4ぴったりでずっといけてたのですが、やっぱり最後足が残らず失速してしまい、2時間54分。
ラップはこんな感じで、失速のテンプレラップです笑
「京都マラソン2024」走りました!
本日、「京都マラソン2025」に参加してきました!!!
京都本当に良い街だなと改めて感じるマラソンであり、観光でした!
京都マラソンについてですが、京都マラソン、記録を狙おうと思うと急にコースの難しさという現実を突きつけられました。
前半のアップダウン。
後半フラットになった時には足があまり残っていません。
そして、最後4~3kがまた上り坂。
このタイミングゆるい長い登りは、もう数十秒ペース落ちますよ…
これまでの我慢が…って感じでした笑
(出典:コース紹介 | 大会情報 | 京都マラソン2025)
とはいえ、走ってて本当に楽しいのがこの「京都マラソン」!!!
今年も十分楽しませてもらいました^ ^
あと、沿道の応援も盛り上がりがすごかったです!
京都ならではの和太鼓の演奏などがあって、もうその場で立ち止まってずっと観ていたいって思っちゃいました笑
最後平安神宮に飛び込むゴールも最高でした!
当日の内容はまたまとめていこうと思います!
まずは速報ということで。
あと今回のマラソン旅行のグルメ集!
《マラソン前日お昼》
《マラソン前日夜》
《マラソン当日お昼》
《今》
こちらは「京都マラソン」にハマるきっかけとなった1回目のレース記録↓
こちらが2回目、去年のレース記録↓
今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓