ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】5kmjog;明日「富士登山駅伝」走ります!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

明日はついに夏の一番のイベント、富士登山駅伝に参加してきます!

 

ランニング日誌[2024.08.02]

富士登山駅伝前の最後のジョグで疲労抜き、調整!

 

メニュー・設定

メニュー:5kmjog

 

結果

 

  • 距離:5.1km
  • タイム:28:52
  • ペース:5:40/km
  • メモ:足の状態も良く、疲労も抜けて良い感じで調整できました!

 

明日「富士登山駅伝」走ります!

ついに明日、「富士登山駅伝」に初めて参加します!

www.city.gotemba.lg.jp

正直なところ、今はワクワクと不安が入り混じった複雑な気持ちです。

 

普段はロードでのランニングを楽しんでいますが、トレイルランニングは初心者。

最近この富士登山駅伝に向けてトレランを頑張ってきましたが、正直、適正はなさそう…笑

 

それでもこの数ヶ月間、高地トレーニングやトレイルランニングに挑戦し、富士登山駅伝に特化したトレーニングを積んできました。

 

特に、富士登山競走やトレラン大会の参加は、キツさと戦いながらも、少しずつ自信をつけていく貴重な経験となっています!

runpointcon.net

 

runpointcon.net

 

僕は当日、4区、8区の5合目から先の登山コースを走る予定です。

 

試走を一回してみましたが、目標タイムには全然届かず、めちゃくちゃきついコースだということだけ、試走でしっかり確認することができました笑

runpointcon.net

 

ですが、明日は駅伝!チーム戦です!

 

仲間の力を借りて、自分の限界を突破できるような走りをしたいと思っています。

 

チームメイトは頼もしいメンバーばかり。一緒に襷をつなぎ、富士山の頂上を目指せることに、今はただただワクワクしています!

 

自分の区間を全力で走り抜き、チームの順位向上に貢献できるよう、持てる力をすべて出し切ります!

 

準備編

当日、靴に砂が入ってこないように、チームメイトのアドバイスを聞いてこんなのがあることを知って、買ってみました!

 

[サロモン] ゲイター

 

最後に

当日の様子は、また改めてブログやSNSで報告しますので、楽しみにしていてください!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村