ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【北欧旅行記】いざストックホルムへ!JALプレミアムエコノミーで快適フライト✈️ #1日目

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

私たち夫婦が念願の北欧旅行で訪れた、ストックホルムとヘルシンキの旅の記録をお届けしています!

まずは1日目。

JALのプレミアムエコノミーで、ストックホルム・アーランダ空港に向けて出発です!

プレミアムエコノミーの快適なシートや機内食、アメニティなど、旅の始まりからワクワクする体験を紹介します!

ホテルチェックアウト⇨羽田空港

5時30分に羽田空港に到着。フライトは8時25分です。

3時間くらい余裕を持って空港に到着しました!

まずは予約しておいたWIFIルーターをとりに行きます。

ちなみにGLOBAL WIFIを予約しました。

2カ国12日間ギガ無制限で10,788円。

使い心地は良かったです◎

そしてチェックインを済ませて、荷物も預けて中に入ります。

プレミアムエコノミーはラウンジが使えるんです!

国際線の出発ゲートエリアにあるこちらのラウンジ、プレミアムエコノミーの搭乗券を見せたら入れました。

ちなみに1,500円でどなたでも利用可能みたいです。

中はこんな感じ。もっと奥にも席があって広いです。

人は多くてガヤガヤしてたけど、カフェみたいな雰囲気。窓からは飛行機が見えます。

そしてここ、食事や飲み物が食べ飲み放題なんです!

お酒もたくさんあってびっくり!

食べ物も中華、和食、パン、スープ、スイーツ、色んな食べ物がありました。

そしてどれも美味しくて最高でした。

特にJAL特製カレー、牛肉がゴロゴロ入っていて本当に美味しくておかわりしちゃいました笑

機内食が出るのを考えず、お腹いっぱいになりました笑

ご飯目的としても、また利用したいと思ってます!

そしてフライト時間がやってきたので飛行機に乗り込みます。

出発前に僕の相棒(ランニングシューズ)と。

行ってきます!

日本出国~現地到着

初のプレミアムエコノミーに心躍ります。

ランクが上だと優先的に搭乗もできてなんだか気分が良い笑

座席はこんな感じ。

一番前をゲットできたので前もいなくて、余裕で足を伸ばせるくらい広い。

やっぱりエコノミーとは全然違う!

フットレストもしっかり上がる!

あとエコノミーには付かない喉ヌールマスクやしっかりとしたスリッパも付いてきました!

夜ご飯はこんな感じ。豚肉の料理にしました。

ハーゲンダッツのアイスが付いてきたの結構嬉しかったです。

シャンパンとか飲んじゃいました笑

北極の上を通った時に窓からの景色をパチリ。

朝食はタコライスでした。

ソースの下にご飯があって、ご飯の上に野菜とソースをかけて食べる感じで美味しかったです!

朝発の飛行機だったので寝たりはせずに本読んだり映画見たりして過ごしましたが、このシートだったらぐっすり寝れそう。

13時間くらいのフライトでしたが、とても快適でした!

ストックホルム到着

ヘルシンキに到着して、乗り換えをして飛行機にまた1時間乗り、ストックホルムに到着!

長旅でしたがプレミアムエコノミーだったおかげでそんなに疲れていないような。

予定通りストックホルム・アーランダ空港に17時頃到着しました。

空港から市内へは、移動時間を重視してアーランダ・エクスプレスという最速で移動できる電車に乗っていきました。

空港から市内まで18分で移動できます。しかも快適に。

乗り方もすごく簡単でした!

値段は片道一人340SEKのところ、2人分で購入したので220SEK割引されて460SEKになりました。日本円で7012円。

高いです・・・。まあ時間はお金に変えられないということで!

ストックホルム中央駅に着いたら早速ホテルにチェックイン。

今回予約したホテルは「スカンディックコンチネンタルホテル」

このホテルに3泊しました。

料金は3泊2名1室116,516円(58,258円/1人)

中央駅の目の前にあるホテルだからアクセス抜群でどこに行くにも便利でした!

部屋に大きな窓があってそこからの景色がすごく綺麗でした。

無料の朝食ビュッフェも普通に美味しかった。

チェックインして落ち着いたのがストックホルムの19時頃だったのですが、日本とストックホルムの時差は7時間。つまり日本でいう夜中の2時。

眠くってヘロヘロでしたがお腹が空いていたので中央駅の前のレストランに入りました。

スウェーデン最初の夜は、ソーセージとハンバーガー、ビール!

お会計は495SEK(7560円)と、高い・・・!

ストックホルムの物価高を経験しました。

1日目の出費は?

この日は食事を終えたらすぐに寝ちゃいました。

次回は#2日目、ストックホルムマラソンの受付やストックホルム散策などを書いていきます。

今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓