今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!
今週からランニングの週間記録もつけていこうと思います!
つけ始めの今週は、フルマラソン明けでほとんど走っていないので記録するか迷いましたが、これがリアル、ということで今週から記録開始!
【週間ランニング記録】2/19~25
目標
今週の目標は、フルマラソン明けなのでしっかり休息をとること
週間走行距離
合計:13.2km
1日平均:1.9km
週間記録
フルマラソン後のレスト週間
先週の2月18日、「京都マラソン」を走ってきました!
「京都マラソン」は、目標を低めに設定し、楽しく走ることを意識して走ってきました。
なので、あまり身体のダメージもないかなぁ、と思っていたのですが、そんなことありませんでした笑
次の日から猛烈な筋肉痛が発生。
これからまたフルマラソンも控えているので、ここはしっかり休息を取ろうという1週間を過ごしました。
フルマラソン後のレスト週間は、次のレースに向けて大切な準備期間です!
ダラダラ過ごすことも大切ですが、適度な運動も取り入れながら、体調を整えていくことを意識しました!
日記
【2/25】
テレビで大阪マラソン観戦!
ちょうどこの記録を書きながら、楽しみにしていた「大阪マラソン」を観戦しています!パリオリンピック選考対象のマラソン大会は観戦もドキドキしますよね。
個人的にも「大阪マラソン」はいつか走ってみたい大会なので、観戦しながらコースの予習しています笑
今週の読書記録
今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓