ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【シューズ】今年の箱根駅伝はまたナイキが圧倒?【#621点目】

f:id:y44kura720:20220103013216j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近は、トップアスリートのレースが開催されると、結果と一緒に選手たちが履いていたシューズが話題になります!

 

今年の箱根駅伝はまたナイキが圧倒?

今年の箱根駅伝は、ちょっと選手たちが履いているシューズもチェックしながら観戦してみました!

 

最近はナイキのヴェイパーフライが独占状態でしたが、今年はどうなんだろ?

 

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%が圧倒!

やっぱりナイキの『ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2 』が圧倒的に多かったです!

 

次に多かったのもやっぱりナイキの『エア ズーム アルファフライ ネクスト%』!

 

まだまだナイキのシューズが圧倒していきそうです!

 

でも

でも今年は少しずつ他メーカーのシューズを履く選手たちも増えてきました!

 

そのシューズは僕も最近注目していたシューズ!

アシックスの『メタスピード スカイ

 

アディダスの『アディゼロ アディオス PRO2.0

 

ちなみに僕はアシックスの『メタスピード エッジ』を最近購入してフルマラソン走りました!

(あっそろそろレビューしなきゃ。)

runpointcon.net

runpointcon.net

 

これからもトップ選手たちがどのシューズを履いてマラソンや駅伝を走るのか気になるところです!

これからも注目していきたいと思います!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220105223201j:plain

昨日は、静岡市にいって4.2kmだけ河川敷ランしてきました!

 

f:id:y44kura720:20220105223453j:plain

やっぱ河川敷っていいですよね!

この河川敷も平らで信号なしで見晴らしが良くて最高でした!!!

 

将来河川敷の近くに住みたい!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村