ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【#529点目】筋肉痛の月曜朝。_『ランニング日誌』と『今日の言葉』

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

前回の土日は、トレイルランニングを走ったり、競技場でタイムトライるをしたり、久しぶりにたくさん走った週末でした!

runpointcon.net

 

runpointcon.net

 

そこまではすごく楽しくて良かったのですが、

 

今筋肉痛が辛すぎる…

昨日は社会人になって初めて、筋肉痛の月曜朝を体験しました笑

 

これからフルマラソンとか走れるようになったら、この月曜朝の筋肉痛に耐えながら出勤しなくてはならないのか。

 

スポンサーリンク

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20211005075527j:plain

昨日は筋肉痛が辛すぎて、このペースで走るのが限界でした。

 

でもどんなに身体が痛くても少しだけは走ることで、毎日ラン継続できてます!

この本に影響されたのですが、本当に楽に習慣化できてます^ ^

    
スティーヴン・ガイズ (著) 小さな習慣

 

今日の言葉

行動することによって、ドーパミンが出て「いいことが起こりそうだ」「もっと行動しよう」と感じられるようになる。そして、さらに行動できるようになる。

ーメンタリストDaiGo (著)『ポジティブ・チェンジ』 より

 

確かに、普段のランニングは走り始めが一番身体が重く感じる気がします。

でも走り始めると、どんどん調子が上がる体験をよくします!

 

まずは、行動!を意識していこう!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村