ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【気分】晴れない天気はない! #402点目

f:id:y44kura720:20210531165403j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は「気分」について、すごく救われる言葉を見つけたので、共有します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

晴れない天気はない! 

皆さん、悩みがあったり、嫌なことがあったりして気分が晴れなかったりすることはありませんか?

 

多分誰にでもあると思います。

 

自分も最近気分が優れないことがよくあります。

五月病といわれるやつかもしれません。

runpointcon.net

 

そして、こんな今すごく勇気をもらえる言葉を見つけました!

 

有川 真由美 (著)の『一緒にいると楽しい人、疲れる人』にあった言葉です!

 

他人の気分、自分の気分、どちらにしても、あまり深刻にならないことが”気分”との付き合い方。心配しないで。晴れない天気はないのですから。

(有川 真由美 (著) 一緒にいると楽しい人、疲れる人 より)

 

”気分” は天気と同じなのです!

 

つまり、一時的な「曇り」や「嵐」だと思って待っていればいつか絶対晴れるのです!

 

そんな感じで、あんまり”気分”については深く考えず、晴れるのを待ってみようと思います^ ^

 

皆さんも気分が優れない時は、「”気分”は天気。今日は晴れていないなぁ。晴れない天気はない!」と思うようにしてみてください!

 

だいぶ楽になります^ ^

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210531170838j:plain

f:id:y44kura720:20210531170850j:plain

昨日は記事にも書いたとおり、お休みラン。

runpointcon.net

 

1kの予定だったけど、なんだかんだ楽しくなてしまって2km走りました!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村