ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【本屋大賞】本日本屋大賞が決定!見事1位に選ばれた本は? #355点目

f:id:y44kura720:20210126201921j:plain

 

(出典:本屋大賞 (@hontai) | Twitter

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

本日『2021年本屋大賞』が決定しました!

今日はそのことについて!

 

スポンサーリンク

 

 

 

本日本屋大賞が決定!1位に選ばれた本は?

本日、本屋大賞発表会がありました!

 

本屋大賞は、全国の書店員が投票によって「最も売りたい本」を決める賞です!!

 

一次投票の結果、得票数の多かった上位10作がノミネート作として二次投票に進み、本日4月14日(水)開催の発表会で大賞が決定するのです!

 

一次投票の結果のノミネート作品についてはこちらの記事に書きました↓

runpointcon.net

 

ノミネート作品

2021年本屋大賞ノミネート10作についてをもう一度紹介します!

 

・『犬がいた季節』(伊吹有喜/双葉社)

 

 
・『お探し物は図書室まで』(青山美智子/ポプラ社)

 


・『推し、燃ゆ』(宇佐見りん/河出書房新社)

  


・『オルタネート』(加藤シゲアキ/新潮社)

 


・『逆ソクラテス』(伊坂幸太郎/集英社)

 


・『この本を盗む者は』(深緑野分/KADOKAWA)

 


・『52ヘルツのクジラたち』(町田そのこ/中央公論新社)

 


・『自転しながら公転する』(山本文緒/新潮社)

  


・『八月の銀の雪』(伊与原新/新潮社)

 


・『滅びの前のシャングリラ』(凪良ゆう/中央公論新社)

 

 

そして本日、この中から大賞が発表されました!

 

1位に選ばれた本は?

見事大賞を受賞された作品はこちら!↓


・『52ヘルツのクジラたち』(町田そのこ/中央公論新社)

 

 

受賞おめでとうございます!!

 

僕は、この本についてはノーマークでしたm(__)m

 

この小説は孤独と愛を描いた物語のようです。

大賞に選ばれるということは、すごく繊細に物語が描かれているんだろうと想像できます!

 

時間ができたら絶対に読んでみようと思います!

 

最近小説を読む機会も少なくなってきたので、この本屋大賞発表をきっかけに少し小説も読んでいこうかな^ ^

 

  

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210414193153j:plain

f:id:y44kura720:20210414193204j:plain
昨日は3kラン!

 

仕事終わりのリフレッシュラン!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村