ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【マラソン練習】昨日雨が止んだので、10kmのビルドアップ走してきた!#178点目

f:id:y44kura720:20200928173439j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日、1日降っていた雨が夜に止んだので、ラッキーってことでビルドアップ走してきました!!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201020173014j:plain

雨が止んだので、10kmのビルドアップ走してきました!

 

メニュー

10kmビルドアップ走

設定・目標:4:00/km~3:20/km

 

このメニュー設定は前回の練習と一緒!

10kmのビルドアップ走に再挑戦!【マラソン練習】#163点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

結果・記録

f:id:y44kura720:20201020173325j:plain

f:id:y44kura720:20201020173330j:plain

f:id:y44kura720:20201020173332j:plain

 

反省・感想

久しぶりにしっかり走ることができました!

 

最近は雨の日が多く、なかなか思うようにランニングができない日が続いていました。

やる気の上がらない日も。

 

そんな中でもこうやって一瞬雨が止んだタイミングを狙ってランニングに出るように意識しています!

 

昨日も夜に雨が止んだので、チャンスだ!ってことでビルドアップ走をしてきました!

最後の1kは、3:10/kmを切るまで上げることができ、久しぶりに満足するランニングができました^ ^

 

これからも雨の日はお休みにしたり、シャワーランしたり、止むタイミング狙ったり、うまく付き合ってこうと思います。

 

 

最近は少し肌寒くなってきました。

なので、走り始めは身体が温まっていない状態が多くなると思います。すると、少し怪我のリスクも上がってしまいます。

 

そこで、これから寒くなっていくこの時期の練習には、このビルドアップ走がおすすめ!!

 

緩いペースで身体を温めて、そのまま気持ちよく追い込めます!

この練習だと無理せず追い込むことができるので、マラソンタイムも伸びていくこと間違いなし!!

 

(もっと強くなりたいと思ったら、また違ったトレーニングも必要となりますが。)

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もビルドアップ走やってるよ(やりたいよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村