ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】14km;『静岡マラソン2025』エントリー!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今年度フルマラソン2時間41分を目指す市民ランナー。

年明けのマラソンのスケジュール考え中です🧐

 

ランニング日誌[2024.10.2]

14kmペース走!

 

メニュー・設定

メニュー:14km

設定:4:15/km(サブスリーペース)

 

結果

涼しくなってきたのもあり、サブスリーペースは結構余裕を持って走れるようになりました!

 

14kぐらいであれば、気持ちよく走り切ることができます。

 

次は、サブスリーペースで30kmを走る予定なので、そこで距離耐性の確認!

 

『静岡マラソン2025』エントリー!

先日、「静岡マラソン2025」のエントリーが開始しました!

そして、開始当日にエントリー!!!

www.shizuoka-marathon.com

 

静岡マラソンは、駿府城公園をスタートし、静岡市街地を駆け抜けるコースです。

富士山や駿河湾など、静岡の美しい景色を眺めながら走ることができるのが魅力!

 

去年走ってみて、記録は良くなかったのですが、楽しいコースだったので、また走ろうと思っていて今年再チャレンジしました!

runpointcon.net

 

目標タイムは、2時間41分!!

 

自己ベスト更新を今年は目指します!

 

この目標を達成するため、

  • 平日は、仕事帰りにもポイント練習を取り入れ、スピード強化を図る
  • 休日は、30km走などの長距離走でスタミナを鍛える
  • 週1回、体幹トレーニングを行い、ランニングフォームの安定化目指す

 

静岡マラソンは今住んでいるところからも近くで開催される大会なので、知り合いランナーにもたくさん会えそうで、それも楽しみです!

 

当日楽しめるように、今からトレーニング頑張ります!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村