ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】10.8kmジョグ;2週間後のフルマラソンに向けた身体づくりがもう間に合わない

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

つい先ほどベルリンマラソンが開催されました。

この大会で注目されていたのは、新谷仁美選手の日本記録挑戦です!

 

結果は惜しくも日本記録には届きませんでしたが、本当に準備の段階からストイックな姿を観ていたので、勇気をもらえる挑戦でした!

www.sponichi.co.jp

 

本当に凄く大きなチャレンジ、お疲れ様でした!!!

 

ランニング日誌[2023.09.24]

涼しくなってきたので、やっと本格的に練習開始していきます!

(もう遅い…)

 

メニュー・設定

ジョグ

 

まずはジョグから!

 

結果

ゆっくりペースのジョグをしてきましたが、結構キツく、だいぶ体力が落ちていることを実感。

 

2週間後のフルマラソンに向けた身体づくりが間に合わない

実は僕、2週間後にフルマラソンを控えているんです。

 

走る予定のマラソンは、『新潟シティマラソン』です!

runfes-niigata.com

 

エントリーした時は、夏の走り込みの成果を確認するという目的でこのマラソンを選択しました。

 

しかし、この夏は全く走れていません。

runpointcon.net

 

もうどう頑張っても身体作りが間に合いませんが、とりあえず42kゆっくりでも走り切れることを目標に、できる限りの準備をしていこうと思います。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村