ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【読書】賛否両論ありそうな衝撃の一冊!:ルビンの壺が割れた

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は久々の読書記録です!

帯の「日本一の大どんでん返し」に惹かれて購入してみました!

 

宿野 かほる (著) ルビンの壺が割れた

 

読み終わって、これまでにない衝撃となんとも言えない読後感があったので、そのまま感想書いていきます!

 

賛否両論ありそうな衝撃の一冊!

衝撃と、若干の胸糞悪さ

読み終わって感じた感情は、衝撃と、若干の胸糞悪さ。

 

読み初めは、ラブストーリーだと思って読み進めていきました。

所々主人公に違和感を覚えながらも。

 

読み進めていくうちにその違和感が大きくなっていきます。

最後は怒涛の展開で衝撃のラストが待っています。

 

人にはみんな裏がある?

この本を読んで、人にはみんな裏があるのかなぁ・・・と考えてしまいました。

 

家族や友達のあの人にも実は自分に隠している裏があったりするのかなと。

読み終えてからしばらく放心状態になり、色々考えてしまいました笑

 

あまり勧められない。

はっきり言ってこの本は友人や恋人、家族などにはあまり勧めたくないです笑

ただエンタメとして楽しむ分にはすごく楽しめる本だです!

 

この本、170ページで一気に読み進められます!

僕も2時間ぐらいで一気読みしちゃいました!

 

最後に忠告!

この本を手に取ったら、読み始める前に最後のページは絶対に捲らないように注意してください!

 

こんな人におすすめ!

・短時間で読み終えるような読みやすい小説がいい

・感動的な小説よりも衝撃を感じるような展開の小説が読みたい

 

気になった方はぜひ手に取ってみてください!

 

 宿野 かほる (著) ルビンの壺が割れた

 

今日のポイント

どんでん返しがたくさん!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

「お金」に対してのマインド変わったよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村