ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】10km;「第41回山日YBS富士吉田火祭りロードレース」走ります!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今開催されている『第19回世界陸上競技選手権大会』でなんと、田中希実選手が女子5000mmで日本記録を約15秒も更新したようです!

newsdig.tbs.co.jp

 

このニュースを朝見て、眠気さが吹っ飛びました!

 

本当にすごすぎ!おめでとうございます!!!

 

ランニング日誌[2023.08.23]

旅行帰りの一発目のポイント練習してきました!

runpointcon.net

 

メニュー・設定

メニュー:10km

設定:4:00/km

 

前回失敗した10km距離走にペースを落として再チャレンジ!

 

結果

結果は、前回に続いて設定ペース(4:00/km)で7kmまでしか走れませんでした…

これが今の限界です。

 

ペースはマラソンペースぐらいなので、余裕のペースなはずなのですが、やっぱり暑さにやられてしまった感じがします。

 

5kmを超えたあたりで呼吸が苦しくなり、心拍数も200を超えてしまっています。

 

本当に練習が苦しい暑さですが、逆にチャンスと捉えて、熱いうちにこの苦しさに慣れていきたいと思っています!

 

「第41回山日YBS富士吉田火祭りロードレース」走ります!

今週末の8月27日(日)に開催予定の 『第41回山日YBS富士吉田 火祭りロードレース』に今のところ参加する予定です!

www.himatsuri-roadrace.jp

 

エントリーしてみたのは、比較的近くで開催されていたのと、暑いこの時期に大会に参加してみたかったから!

 

こんな暑い中、ハーフマラソンを走ってきます!

 

大会名に「火祭り」って入っているくらいだから、本当に暑いんだろうな、と少し不安を抱えながらも、ワクワクしています笑

 

少しアップダウンもあるみたいですが、最近トレランの経験も積んでいるので、この経験値を活かして、走り切りたいと思います!

 

目標は90分ぐらいかなぁ。(弱気)

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村