ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング記録】8km走;心拍数200超え

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

梅雨は天気と一緒にランニング予定を立てていかないと。

 

ランニング日誌[2023.06.21]

久しぶりに、しっかりペース走してきました!

 

メニュー・設定

メニュー:8km

設定:3:50〜4:00/km

 

ペースをマラソンペースにして、今の身体の状態を知ることが目的です!

 

結果

一応、目標設定通り、8km走れました!

でも、体感はすごくキツかったです。

梅雨のジメジメした気候もあって、ペースとキツさがリンクしてません…

 

これから夏に向けて、このタイムをベースにランニングメニューを考えていこうと思います!

 

心拍数200超え

今回の8km走の練習も、最近走った「キンメマラソン」でも、心拍数200を超えることが増えてきました。

runpointcon.net

この心拍数の上昇がいいことなのか、悪いことなのかはわかりませんが、最近すごく走るのがきついです。

 

逆にキツすぎて、心拍数確認してみたら200超えていることに気がついたんです。

 

こんな心拍数で走り続けたら、身体が持たないので、少し心拍数を見ながら練習強度を調節していこうかなと考えています。

 

今日のポイント

これを見てくださるランナーの皆さんは、心拍数200超えることありますか?

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村