ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【読書】お金持ちマインドとは?

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

前回の読書に続いて、「お金」との向き合い方、お金元になるマインドなどを若いうちに知っておこうと思い、お金本になるためのステップが書かれた本を読んでみました!

 

末岡 由紀 (著)  お金の引力

 

お金持ちマインドについての学びを共有!

 

お金持ちマインドとは?

お金の使い道に「夢」を持つ

これをやるためにお金が必要、こうしたいから自分はお金を増やすんだ、という強い動機がないとお金は増えていかない。

末岡 由紀 (著) 『お金の引力』より

 

お金を増やすためには、まず増やす「目的」を明確にしなくてはいけません!

逆に、お金の使い道に「夢」があると、お金が増えやすくなります。

 

僕は、将来「海外マラソンを走る」という夢があります!

そのためには、時間とお金が必要になってきます。

 

その2つのうちの「お金」はこれから稼いでいこうと思うので、まずは「海外マラソンを走る!」という夢のためにお金を稼ぐというマインドで生活していきたいなと思います!

 

「自分には無理」という思い込みを捨てる

時間の使い方を変え、良質な情報に触れて、まずは「自分はお金持ちになって当然なんだ」というマインドを手に入れよう。

末岡 由紀 (著) 『お金の引力』より

 

実は、お金持ちの人とお金持ちでない人の中身ってそんな変わらないんです。

 

では何が違うかというと、「なんとしてでもお金持ちになりたい!」と渇望することみたいです。

 

確かに、お金持ちにならなくても、この世の中は多少我慢すれば普通に生活はできます。すると、どうせ「自分には無理」とどこか諦めてしまいそうです。

 

ですが、本当にお金が必要な夢を叶えたいなら、希望や願望だけでは足りず、強くその状態を求めることが大事です!

 

僕はまず「自分には無理」というマインドを捨てます!

 

浪費を減らす

「浪費1:消費6:投資3」のために浪費を減らす!

末岡 由紀 (著) 『お金の引力』より

 

この資本主義社会、資産が資産を産みます!

 

お金持ちになるためには、次のステップを踏むのが良いです!

 

一生懸命働く⇨無駄な出費を極力抑え、預金を増やす⇨預金の一部を投資に回す

 

お金持ちになるためには、投資が必要となってきます。

しかし、投資に回すお金がなければ意味がありません。

 

なので、今は、できるだけ無駄な出費を抑え、預金を増やすことに力を入れていくのが良さそうです!

 

 

 

今日のポイント

お金持ちになるには、なりたい「目的」が絶対必要!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

「お金」に対してのマインド変わったよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村