ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【読書】「お金」は「ブーメラン」!:決定版 人生を変える、お金の使い方。

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

社会人3年目に入って、少し増えてきた貯金の有意義な使い道を知りたくなってきました。

また、シンプルに「お金」ってどう使うのが将来のためになるんだろう、と考えるようになりました。

 

そこで、目に止まった2023年3月までに177冊の本を出版している千田 琢哉さんが書かれた「お金」の本を読んでみました!

 

千田琢哉 (著)『決定版 人生を変える、お金の使い方。』

 

「お金」の考え方、使い道についての学びを共有!

 

お金はブーメラン!

お金は使ったら必ず返ってくる!

お金を使うということは、ブーメランを投げる行為である。

ー千田琢哉 (著)『決定版 人生を変える、お金の使い方。』より

 

ブーメランを上手に投げると、自分のところに綺麗に返ってくると思います。

 

「お金」も一緒なんです!

 

上手、下手に関係なく「お金」を使うと、絶対、必ず、100%の確率で、使った人の元に何らかの形で還ってきます。

 

絶対です!

 

だから「お金」というブーメランをどう投げるかが重要で、それがこの本で「お金」の使い方を学ぶ前提条件になります!

 

「お金」を使う際は、どう自分に還ってくるかなぁ、なんて考えながら使うようにしていきたいと思います。

 

資本主義を理解しなくては

資本主義というゲームでは、ある水準を超えると落ちにくくなる。

ー千田琢哉 (著)『決定版 人生を変える、お金の使い方。』より

 

「お金」を稼ぎたいと思ったら、無条件でこの世の中を構成している「資本主義」とはどういうものなのか理解する必要があると思いました!

 

資本主義の仕組みで面白いのは、「実績」が「ある水準」を一度超えると、その後もお金に勢いがついて途切れることなく入り続けることです。

 

例えば、ある一定の水準まで自己投資にお金を使い、自分を高めていくと、ある時それを回収しそれ以上のリターンが還ってきます!

 

資本主義とはそういう仕組みなのです。

 

なので、今はたくさん自己投資に「お金」ブーメランを投げていこうと思います!

 

健康に全力投資!

成功したいなら、美容と健康に上手にお金を使って魅力的な人になろう。

ー千田琢哉 (著)『決定版 人生を変える、お金の使い方。』より

 

「お金」の使い方で、一番いいな!と共感したものが、美容と健康に投資していくこと!

 

その中でも、健康にはとことん投資していきたいなと思いました!

 

今もっている「お金」を健康に投資することで、将来何倍にも膨れ上がって、お金かそれ以上の価値のあるもののリターンが来るのでは?と考えました。

 

食事、運動、睡眠に投資!

健康にも「お金」ブーメランたくさん投げていきます!

 

千田琢哉 (著)『決定版 人生を変える、お金の使い方。』

 

今日のポイント

「お金」はブーメランなので、使った「お金」は全部還ってきます!

 

そのマインドでこれから「お金」を使っていきます!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

「お金」に対してのマインド変わったよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村