ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

27歳の僕が28歳までにすべきことは!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

僕は今27歳です。

20代も終盤に差し掛かってきました。

そして、同時に仕事や人間関係についての悩みも増えてきました。

 

そんな大事な20代の時期ってどんなマインドセットで過ごしたらいいんだろ、とふと思い、20代を終えた方の考え、意見を学ことにしました!

 

長倉 顕太  (著)『人生は28歳までに決まる! 30代を楽しむためにやるべき24のこと』

 

この本に書かれていることは?

 

27歳の僕が28歳までにすべきことは!

使っている時間を常に意識

自分は今、何に時間を使っているか?時間が奪われていないか?常に意識的であるようにしよう。

-長倉 顕太  (著)『人生は28歳までに決まる! 30代を楽しむためにやるべき24のこと』 より

 

今って、SNSや動画サービス、漫画、テレビ、ゲーム、本当にたくさんの娯楽コンテンツがありますよね。

 

しかも、全てスマホ1台でどこでも楽しめます。

 

これは、市場競争が「可処分時間の奪い合い」をしているからなんです!

この競争にたくさんの企業が参加しています。

 

そうなると現代人は、意識していないと時間をこういったコンテンツに時間を奪われ続けていきます。

 

何も考えないと、あっという間に20代が終わってしまいます。

 

そこですべきことは、常に自分が何に時間を使っているか、意識していくことです!

自分の人生の目的に従って常に時間を使っていくことがこれからの人生を有意義に使うためには大切です。

 

この時間を意識する癖を、28歳までに身につけます。

 

「即レス」「即報告」「即イエス」

「できる人」になりたい!

 

これは社会人になって最初に思ったことです。

でも「できる人」ってどんな人?どうしたらなれるの?

 

周りを見ると、確かに「できる人」はいますが、その人たちがなぜ「できる人」に見えるのか理由がわかりませんでした。

 

その答えの一つが、「即レス」「即報告」「即イエス」です!

 

そしてこの3つをしっかりしていくことで、成長スピードを飛躍的部に高めていきます!

 

確かに、「即レス」「即報告」「即イエス」って学生の時にはあまり重要でなかったけど、社会に出ると急に重要性が増してきたと思います!

 

そして、これらをしっかりできるかできないかで、「できる人」に近づく時間も全く変わってくると思いました!

 

28歳までに、「即レス」「即報告」「即イエス」を徹底していき、30歳に向けて成長を加速させていこうと思います!

 

目的がなくてもとりあえずやってみる

28歳までは、「点」を打ちまくる期間。どう「線」になるかわからないからこそ、無理に一つの「やりたいこと」を探さず、あれこれ手を出すようにしよう。

-長倉 顕太  (著)『人生は28歳までに決まる! 30代を楽しむためにやるべき24のこと』 より

 

僕は常に、1日を点と捉えて全力で点を打っていくイメージで1日を過ごしています!

 

このブログの冒頭あいさつ「今日も全力で点を打つSHISHです🦁!」も、そのイメージからきています。

 

これは、あらかじめ引いてある線をたどってく、線を引いていく、そういった人生イメージを持てませんでした。

 

そんな時、有名な「岸見 一郎  (著), 古賀 史健  (著)『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』を読んで、1日を点で見ていくことが良いということを知り、すごく自分の中でハマった感覚がありました。

 

そこから、1日を点で捉えていくようになりました。

 

20代はまだ、人生の目的がしっかり定まっていない期間だと思います。

まだ、目的がないからこそ、可能性を広げるためにとにかく「点」を打ちまくっていきたいと思います!

 

「点」を打つために、これからもたくさんの経験をしていきながら、ここで打った点の共有していきます!

 

今日の点

28歳までにたくさん「点」を打っていこうと、改めて決心しました!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村