ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【東京マラソン】ついに明日!!!【#680点目】

f:id:y44kura720:20220304212529j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

いままでに、いったいどれだけ走ったか。
残すはたった42キロ。

ー高橋尚子[マラソン元日本代表]

 

ついに明日!!!

ついに明日東京マラソン2021が開催されます!!!

www.marathon.tokyo

 

僕も本日無事に事前受付を終えてきました!

f:id:y44kura720:20220305195030j:plain

なんか受付の規模とランナーの多さを見ると、やっぱり東京マラソンは特別な大会なんだな、と思わされました!

なんかいろんなメーカーのブースもあり、ランナーの宝の宝庫みたいになっていて、ワクワクしちゃいました笑

f:id:y44kura720:20220305201242j:plain

なんかもう前夜祭って感じです!

明日本番は、お祭りです!!

はっぴ来て走りたい笑

 

今の気持ち

もうそろそろ、明日に向けて寝ようと思いますが、少しだけ今の気持ちを書いてから寝ようと思います!

 

実はこのブログを始めたきっかけ、それが東京マラソンなんです。

僕は東京マラソン2020に向けて、ずっと頑張って辛い練習も乗り越えて目標に向かって頑張っていました!3年前ぐらい?

 

しかし、コロナで急遽中止に。

 

そこで僕のランニングに対するモチベーションは無くなってしまい、人生のやる気すら無くなってしまったんです。

あの時は何をしてもやる気になれませんでした。

 

皆さんも、コロナの最初の方は同じような気持ちになった方いるのではないでしょうか。

 

 

ですが1ヶ月ぐらい経って、4月後半。

このままでは良くない!と思い始め、自分の好きなことを考え直した時期があったんです!

そして出てきた答えが、ランニング!!!

 

そこからとりあえず少しからでもいいからランニングを毎日しようと決めたんです!

runpointcon.net

runpointcon.net

そしてこれを自己満足の記録として残していこうと始めたのが、このブログです。

『ランニング習慣を伝えたい』というタイトルで!

 

 

そしてこれは僕もびっくりしていますが、約2年間、680日(680点)毎日ランニングを続けてくることができています!

 

その道のりでは、たくさんのこのブログをしていなかったら会えていなかったランナーの方にお会いでき、またコメントももらえるようになりました!

 

本当にの時ランニング再開して、そしてここに記録してきてよかったなと心から思います!

 

 

このブログを始めるきっかけとなった東京マラソン中止。

そこからずっと東京マラソンを気持ちよく走ることを夢見てここまで毎日ランしてきました!

 

それがやっと明日叶うかもしれません!

 

まだ出走は確実ではありませんが。

ギリギリまでしっかり今の状況を考えて出走は決めたいともいます!

 

今のところは、僕の出走判断基準である「後ろめたさ0でスタートできること」は多くの方の支えもあり、今のところ満たせています!

 

本当に感謝でいっぱいです!

 

今日は今の気持ちをバーっと書いてみました!

グダグダだと思いますが、今はそんな気持ちでいます。

 

明日は、これまでのランニングの全てを出して、心から「東京マラソン」という夢見てきた舞台で”ランニング”を楽しんでこようと思います!!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220305194259j:plain

昨日はちょっと長めにゆっくり走りました!

 

まぁ今回の調整は少し不安の残る調整になってしまいました。

昨日の感覚も少し身体は重たかったです。

 

でもどんな状態でも楽しもうと思えば楽しめると思うので、記録よりも今回は記憶に残るマラソンにしていきます!

 

東京マラソンまであと1日!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村