ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】トイレで健康管理できる時代がもうすぐそこに! #285点

f:id:y44kura720:20210204173046j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

僕は自分の体内コンディションを測ることにすごく興味があるんです!

なので過去にこんな記事も書いてます↓

runpointcon.net

 

そして本日、トイレで健康を測ることができるようなるかも!というニュースがあったので、共有したいなって思いました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

トイレで健康管理できる時代がもうすぐそこに!

こんなニュースを発見!

www.nikkei.com

便座をセンサーにして利用者の体調を把握することができる『ウェルネストイレ』が開発されているようです!

 

最近はアップルウオッチなど、ウエアラブル時計がどんどん広がってきています!

コロナ感染の拡大もあり、今では誰もが毎日自分の健康をモニタリングすることに関心を持つようなりました!

 

しかし、毎日習慣的に自分の健康を管理するのってすごく難しいんです…

 

健康管理したいけど、めんどくさい。

 

自分もそんなことを考えてきたときに、このトイレのセンサーでストレス状態や運動不足の有無などを把握することができるかも、というニュース!

 

これはいい!!!

 

実際こんな感じみたい↓

f:id:y44kura720:20210204174143p:plain

(出典:新型コロナ: TOTOトイレ、座って健康管理 病気の兆候キャッチ: 日本経済新聞

 

これはワクワクする製品開発です!

是非これを叶えたトイレを早く世の中へ出して欲しいと思います!!

 

毎日使用するトイレだからこそ、習慣化には全く問題がありません!

自然と毎日、自分の身体のコンディションをモニタリングできちゃいます。

 

期待大!!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210204174806j:plain

昨日は久しぶりに長めの10kランしました!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もトイレで健康管理できたら最高だよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村