ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ランニング】いつもより少しだけ速いペースで走るだけで、すごく気分が上がる!! #267点目

f:id:y44kura720:20210127224428j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日は、先日久しぶりにキロ4:30を切って走ったランニング記録に少し思ったことを追加コメントします!

 

スポンサーリンク

 

 

 

いつもより少しだけ速いペースで走るだけで、すごく気分が上がる!!

先日、久しぶりにキロ4:30を切って走ってきました!

 

その時の『ランニング日誌』を記録した記事↓

runpointcon.net

 

 

上ではコメントしなかったのですが、改めてこの時のランニングで感じたことは共有すべきだな!と思ったので、ここに追加します笑

 

 

このランニングで感じたことは

 

”いつもより少しだけ速いペースで走るだけで、すごく気分が上がる!!”

 

最近は、あまりたくさんランニングができていないので、キロ4分半を切るペースというのは、今の自分にとってはややキツいペース。

 

やっぱり走っている最中は、息が少し上がりました笑

久しぶりに寒い中でしたが、汗もかきました笑

ゆっくりランニングを楽しむといった感じではないです。

 

しかし、久しぶりの少し速いペースで走りい終わった後は、すごく気分が上がり気持ちよかったんです!!

 

大会レース後のあの達成感みたいな感覚に似た感じです!

 

たまにちょっと無理したランニングも、キツさ以上に得られるものが大きいなと感じました!

ということで、できれば週に一回ぐらいまた高強度練習も取り入れていきたいな。って考えています。

(まだまだ、モチベーションが上がりきれていませんが…)

 

 

どうしてもこの感覚をランナーの皆さんに共有したかったので、ここでコメントさせていただきました!

 

これだからランニングは楽しいし、面白い!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210127225804j:plain

昨日はまたまた5kラン!

 

そして、ペースもいつものキロ5分ペースに戻りました笑

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もいつも以上に気分が上がるランニングあるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村