ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【世界新】フルマラソン世界記録誕生!!!タイムは? #3

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

昨日、超ビックなニュースが飛び込んできました!

みなさんも知っているかと思いますが、そのニュース共有します!

 

フルマラソン世界記録誕生!!!タイムは? 

昨日、今の男子フルマラソン世界記録保持者キプチョゲ選手が、また新たに世界記録を更新しました!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

いきなり超ビックなニュースを目にして飛び起きてしましました笑

記録に挑戦し続けるアスリートって本当にかっこいい!

 

タイムは?

気になるタイムは、

 

2時間1分9秒!!

 

速すぎ!

それも前の自身の世界記録を30秒も更新したようです。

 

そのタイムってどれくらいの速さなの?

もう速すぎて、逆にどれくらい速いのかがわかりません。

 

ということで、世界記録を出したベルリン・マラソンでのキプチョゲ選手のラップタイムを調べてみました!

 

5km 14:14
10km 28:23 (14:09
15km 42:33 (14:10
20km 56:45 (14:12
25km 1:11:08 (14:23
30km 1:25:40 (14:32
35km 1:40:10 (14:30
40km 1:54:53 (14:43
2:01:09 (6:16

 

え?

 

5kのラップが14分台前半?

こんなペースでマラソン走ってしまう人間がいるなんて。

 

●今日のポイント●

〈男子フルマラソン世界記録〉

エリウド・キプチョゲ(ケニア) 2:01:09  [ベルリンマラソン]

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

もうすでに距離を走れず、1.4kだけ。

 

ランニング初日から4k走っただけで若干脚が負傷してしまいました。

なので、痛みが消えるまでちょこっとランで繋ぎます。

 

毎日ランをしていた時を思い出します^ ^

こんな感じで、どんな時も1kmは走るようにしてたな。

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村