ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

【マラソン】「大阪マラソン」、市民ランナーの参加中止…【#663点目】

f:id:y44kura720:20220216214256p:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

また悲しいお知らせ…

 

大阪マラソン、市民ランナーの参加中止…

大阪マラソン

この時期、東京マラソンと並んで超人気となった大きな都市型マラソンが「大阪マラソン」!

www.osaka-marathon.com

この大阪マラソンは、今大会からびわ湖毎日マラソンと統合して、エリートマラソンの要素を加えた世界水準の大会です!

なので、多くのエリートランナーが出走を予定しています。今年のオレゴン世界陸上競技選手権大会、杭州アジア競技大会の日本代表選考競技会を兼ねられています!

そして、ジャパンマラソンチャンピオンシップシリーズの大会の一つです!

 

市民ランナーの参加中止…

この大阪マラソンは、たくさんの市民ランナーも注目していて、なんと東京マラソンとそんな変わらない約2万人の市民ランナーがエントリーをしているそうです!

 

確かに、僕の周りもエントリーしている方がたくさんいるので納得ではありますが、本当に大盛り上がり間違いなしの大会だったと思います!

 

それが

「大阪マラソンについては市民ランナーの部分については中止ということになると思います」と大阪府の吉村洋文知事が発表。

 

市民ランナーの参加は中止となることは間違いなさそうです…

 

あー本当に、市民ランナーにとって苦しい日々が続きます。

耐えどき。長過ぎますが、もう少し耐えなくてはいけなそうです!

 

これを乗り越えた先の、思い切り走る未来を目指してひたすら走り続けるしかないのでしょうか。

 

東京マラソンはどうなる?

そして気になるのが、3月6日開催の東京マラソンの開催可否です。

 

今の所は、開催の方向で動いてるようです。

おそらくエリート選手は出走ができると思います!

 

問題は僕たち市民ランナーです!

 

出走できるのか。

そもそも出走していいのか。

 

あんだけ楽しみにしていた「東京マラソン」ですが、なかなか気持ちよく調整できていないのは、この混乱した世の中の影響が一つにあります。

 

でももし、出走できたらそこは思い切り楽しみます!

そして次のマラソンにつなげていきます!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220216214537j:plain

昨日は休息ラン。

 

最近の夜ランは寒過ぎて、家に帰りたい欲が増します。

あったかいジムで、トレッドミル走したい!笑

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村