ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ダイエットラン】ダイエットでランニングを考えている方、まずはここから!【#645点目】

f:id:y44kura720:20220129205325j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今日は毎日ランニングしている僕が、これからランニングを始めようと考えている方に向けてコメント!

 

ダイエットでランニングを考えている方、まずはここから!

まずは早歩きから

ダイエットでランニングを考えている方、まずは早歩きから始めることを強くお勧めします!

 

ダイエットの基本

ダイエットの基本は、「摂取カロリーより消費カロリーが上回る」です!

 

その消費カロリーを増やす一番最初に思いつくのが運動です!

しかし、運動の最初の入りってすごく大変ですよね。

 

疲れるし、怪我しがちだし。

 

それでもランニングは、少しハードルが低く準備も少なく始められる有酸素運動です!

 

ランニングの前に

でもランニングの前に、まず「早歩き」から始めると、うまくランニングの習慣化に繋げられると思います!

 

そして、早歩きは消費カロリーも増えます!

 

ランニングは挫折しやすかったり、怪我のリスクが上がったり、食欲が増して摂取カロリーが増えたりもします。

もしかしたら、長い目で見るとランニングよりも「早歩き」の方がダイエット効果が高いかもしれません!

 

ランニングをこれから始めようと考えている方、まずは「早歩き」から始めてみてください!

高いハードルを越えることなくランニングを楽しめるようになるはずです!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220129210204j:plain

昨日は短い距離ですが、速いペースで走りました!

 

昨日のブログにも書きましたが、今連続した大会の中止で、ランニングのモチベーションが下がってきてしまっています。

この週末はリフレッシュ期間です!

適度に短いランニングで切り替えていこうと思います!

runpointcon.net

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村