ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【痛み】我慢できる痛みの怖さ【#629点目】

f:id:y44kura720:20220111212003j:plain

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今少しでも身体に”痛み”のある方はいませんか?

結構多いのではないかと予想しています。

 

我慢できる痛みの怖さ

僕は今、「ランニングはできるんだけど痛いんだよなぁ」、程度の痛みが膝に残り続けています…

 

毎日ラン継続中

そんな僕自身についてなんですが、僕は毎日少しだけでもランニングを継続しようと決めてから今日までもう629日連続ランニングを続けているランニング大好きランナーです!

 

ですが、毎日走り続けていると、怪我などでどうしても走れない日があります。

そんな日は、代替ランみたいに誤魔化しています笑

 

最近の悩み

そんな僕の最近の悩みは、走れちゃう”痛み”がずっと残り続けていることです。

 

休息ランといって1kmぐらいしか走らない日をたくさん入れて怪我の回復を試みているのですが、なかなか治りません。

 

もう3ヶ月ぐらい同じ場所の膝が痛みます。

 

おそらく「腸脛靭帯炎」という疲労から来る炎症の痛みだと思うのですが、こんなに引かないのは初めてです。

 

怖い

この痛みが爆発して、本当に走れない身体になってしまうのが怖いです。

でも大好きなランニングがやめられません。

 

どうしよう…

 

同じような悩みを抱えているランナーの方いませんか?

きっといますよね?

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20220113193635j:plain

昨日は仕事終わりに5.5.kmラン!

ちょうどキロ5ぐらいで気持ちよく走りました!

 

早く僅かに残る膝の痛み、なくなってくれ!!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村