ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】フルマラソン日本記録誕生!!!#310点目

f:id:y44kura720:20210301223540j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日、日本のフルマラソンの歴史がまた塗り替えられました!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

フルマラソン日本記録誕生!!!

昨日は『びわ湖毎日マラソン』が無事開催されました!

 

実は今年で第76回を迎える『びわ湖毎日マラソン』は、今年がラストの開催になるみたいです。

自分も走ってみたいマラソン大会の一つだったので、もう走れないと思うと悲しい。

 

そんな最後の大会では、好記録がバンバン出て、なんと日本のマラソンの歴史が塗り替えられる日となりました!

 

なんと、日本記録の誕生!!!

 

大迫傑選手が2020年の東京マラソンでマークした2時間5分29秒を塗り替えて、鈴木健吾選手が日本選手で初めて2時間4分台となる2時間4分56秒の日本新記録で初優勝しました!

www.nikkei.com

 

本当におめでとうございます!

 

そして、日本のマラソンレベルがどんどん上がっていくのを目の当たりにできて、市民ランナーの僕たちもワクワクする毎日です^ ^

 

これから、市民マラソンも盛り上がっていく予感。

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

50日連続10km連続ランニングチャレンジ!!#19日目【チャレンジ企画】50日連続10km連続ランニングチャレンジ!! #292点目

f:id:y44kura720:20210301224530j:plain

昨日も順調に10kラン!

 

ここら辺が連続ランのもう一つの壁のように感じます。

 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村