ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【日常】僕の大学院での業績を公開! #270点目

f:id:y44kura720:20210120142911j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日は、大学院での業績の提出日でした!

 

スポンサーリンク

 

 

 

僕の大学院での業績を公開!

簡単に僕の今の所属を紹介すると、

現在僕は、医学医療系大学院の修士課程に所属しています。

 

今年度卒業予定で、長かった学生生活ももう終了しようとしているところです。

 

そして本日、僕の大学院での「業績・実績」の提出がありました!

 

そこで、ついでに僕の大学院でおこなったことをここでも公開しようかなと!

(僕自身について少しでも知ってもらえたらということで)

 

はいっ↓

 

  • 国内学会発表(2回)
  • 海外学会発表(1回)
  • 共著論文(国際誌:1本)

 

こんな感じで普通の有意義な大学院生活を送れたのかなと思います!

 

周りにはもっと学会発表もして、第一著者で論文執筆・投稿をしている友達がたくさんいます!

 

なので、この業績自体はすごいというものではありません。

 

しかし、これまで受け身の授業しか受けてこなかった学生生活から、一歩踏み出して自分の研究成果を世の中へ発信できるようになれたことに価値を感じています!

 

この大学院で学んだ研究成果を発信していく力は、この『ランニング習慣を伝えたい』というブログにも生きている気がします。

 

発信力だけでなく、論理的な思考力や様々な課題や疑問を解決していく力も身についたと思います!

 

なので、これからも積極的に"ランニングや日頃の悩み・疑問"について、サイエンスからの論理的意見や論文紹介もしていこうと考えています!

 

学生生活で学んでことを最大限に生かして、これからの成長を楽しんでいこうと思います!

 

「やったらできた」という事実によって、自分たちには伸び代があったことを実感する。それが挑戦する面白さと自信を教えてくれるのです。

(瀬田 崇仁 (著) ひらめきはスキルである より)

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210120205030j:plain

昨日はまたまた1kランに甘えてしまいました… 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

サイエンス的アプローチ、楽しみだよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村