ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

「埼玉県こども動物自然公園」でクロスカントリーコース走ってきた🏃‍♂️ #127点目

f:id:y44kura720:20200830193417j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日、『埼玉県こども動物自然公園』に行ってきました!

 

なぜかというと、ここにはクロスカントーコースがあるという情報を手に入れたからです!!

 

早速行って走ってみました!!

 

 

埼玉県こども動物自然公園

行ってきた場所はここ↓

www.parks.or.jp

クロスカントリーコースがこちら!↓

www.parks.or.jp

 

動物園の横に2019年に新しくクロスカントーコースがオープンしたそうです!

 

実際にクロスカントリー走ってみた!

実際に、灼熱のお昼、クロスカントリー走に挑戦してきました!

初めて走るコースだったので、ワクワクが抑えきれませんでした笑

 

コースはこんな感じ↓ 

f:id:y44kura720:20200829232824j:plain

このコースは1周1.8キロのアップダウンのあるコース。

 

昨日はお昼の気温が37度以上あるという予報で、確かに暑すぎて倒れそうだったので、2周だけ走りました!

 

走った感想は、すごくタフなコース

f:id:y44kura720:20200830193417j:plain

始めスタートしてから100mくらいのところに、鬼の登り坂があります。

 

登り切った後はクネクネ道で登ったり降ったり、アップダウンの激しいコースが待ち構えています。

 

暑さもあったせいなのか、1周でヘトヘト。

2周目には気絶しそうでした(笑)

f:id:y44kura720:20200830194602j:plain

 

走った後、動物園にも行ってみた!

なんとこのクロスカントリーコースの横には動物園があるんです!

 

いや、動物園の横にクロスカントリーコースがあるという言い方の方が正しいかな(笑)

せっかくなので、動物園にも行ってきました!↓

f:id:y44kura720:20200830193643j:plain

 動物さんたちも暑いのか、みんな日陰にいました(笑)

f:id:y44kura720:20200830193702j:plain

f:id:y44kura720:20200830193705j:plain

僕の大好きなキリン↓

f:id:y44kura720:20200830193722j:plain

カピバラさんは水遊び気持ちよさそう!↓

f:id:y44kura720:20200830193739j:plain

僕も入りたい・・・。

 

動物自然公園はすごく広かったです!!(暑い日にはあまりおすすめできません。)

 

僕は暑すぎて全部回りきれませんでした…

 

もう少し涼しくなったらまたきてみたいです!(今度は全部の動物さんたちに会いに)

 

来るときは、クロスカントリー走のついでですけどね(笑)

 

ランニング日誌

【本日のランニング記録】

2km(ジョグ)+800m(2:41)+2km(ジョグ)

 

またガーミンコネクトの調子が悪いみたい…

なので書き込みで記録↑

 

今日はなんかダッシュしたい気分だったので、800m全力疾走してきました!

  

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も動物自然公園・クロスカントリー行ってみたいよ(行ったことあるよ)!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村