ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【ブログ】価値ある「個人ブログ」を目指す!!!

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

最近は全力で点を打てているのかが怪しいです…笑

 

価値ある「個人ブログ」を目指す!!!

最近の悩み

最近またブログの更新が滞ってしまっています…

 

習慣化を一つのテーマとしているこのブログですが、その「習慣化」が難しいことを改めて実感しています。

 

一度は「ランニング」、「ブログ」を習慣化することに成功しましたが、そこんで学んだことを忘れかけています。

もう一度なぜ習慣化できたのか、自分自身の記録や考えたことを振り返っていこうと思います。

 

振り返りながら、また新たに「習慣化」を成し遂げていきます!

そして、ランニングやブログ、もしくは新たなことで大きなことを成し遂げたいと考えています!

(今のところは口だけ…)

 

書きたいことを書いていこう

まずは、ブログが滞った理由を考えました。

 

大きく2つの理由があります。

 

1つ目は、シンプルに「時間」です。

以前より圧倒的に自分時間が減ってしまいました。

 

しかし、よくよく考えたらそれでも全く「時間」がないわけではないので、これは自分次第でなんとかなりそうです。

 

2つ目は、何を書けばいいかわからなくなってしまったことです。

最初は自己満足で始めたブログだったので、「自分の書きたいこと」を書いていました。

 

しかし、少しずつ価値あるブログを作りたくなり、何がこのブログに求められているのだろう、と深く考えることが増えてきました。

 

そうなると、なぜかブログの投稿が急に難しくなってしまったのです。

これを解決していかないと、このまま投稿できない日々が続いてしまいます。

 

そこでまたまずは「書きたいことを書いていこう」と考えました!

 

自分が書いていて楽しいこと、書きたいことしか、そもそも書けないということに気がつきました!

 

これからは純粋に(自分自身が)「書きたいこと」をたくさん書いていきます!

 

誰でもなく、「自分のため」に書いていい

ーいしかわゆき (著) 『書く習慣』 より

 

価値ある「個人ブログ」

これからは自分の日常の気づき、考えたこと、挑戦、結果、を「ランニング」をベースにたくさん記録していこうと思います!

 

日記のようなブログを目指していこうと考えています!

言い換えると「SHISHI」個人を軸とした「個人ブログ」を目指します!

 

そこに価値があとからついてくるとすごく心嬉しいです!!!

 

今日のポイント

ブログ再開!!!

「個人ブログ」目指します!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村