ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【水泳】足が痛いので、マラソン調整はプールで!【#611点目】

f:id:y44kura720:20211226182124j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

今は年末のフルマラソン に向けて調整中!

 

足が痛いので、マラソン調整はプールで!

もう少しで今年2回目のフルマラソンの日がやってきます!

 

でも実は、前のフルマラソンを走った時からなんだか足の痛みがとれないんです。

runpointcon.net

腸脛靭帯炎のような膝の痛み。

 

しっかり痛みと向き合って、痛みが走れないほどだったら今回のフルマラソンはリタイヤしようと考えていました。

 

でも練習はなんとか続けられて、足の痛みも取れつつあったので、完治を期待して年末にあるフルマラソンに向けて調整しています!

runpointcon.net

だけど結局直前になっても痛みは少し残ってしまいました。

なので、これ以上痛みを残さないように、調整の一部をプールですることに!

 

意外と疲れるいい練習

そして昨日プール練をしてみましたが、意外と全身の筋肉は疲れるし、呼吸もキツかったです。

 

もしかしたら、”水泳”もいい練習になるのかも!って思いました!

 

昨日は、1時間ぐらいゆっくり泳ぎましたが、疲労感は1時間ジョグよりもあったので、同じくらいかそれ以上の強度がありそうです!

 

僕は結構足を痛めやすい身体なので、たまに水泳練を入れて心配に刺激を与えながら、足への衝撃を与えない水泳もとり入れていこうかなと思います!

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

昨日は上に書いたようにランニングの代わりにプールで水泳で調整しました!

 

1時間ぐらいゆっくり泳いで、ジョグと同じ効果を得られたと信じています!

 

フルマラソンまで3日!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村