ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【激坂王】結局、激坂最速王は誰だったの?【#573点目】

f:id:y44kura720:20211112231043p:plain

(出典:激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

先週走ってきた『激坂最速王決定戦2021@箱根ターンパイク』について、いくつかブログに記録をしてきました!

runpointcon.net

runpointcon.net

runpointcon.net

 

でも自分のことばかりで、この大会の醍醐味である激坂最速王については触れてこなかったので、やっと触れようと思います!

 

結局、激坂最速王は誰だったの?

2021年、激坂最速王(上りの部)は!

 

神野 大地選手でした!!!

 

たくさんの学生ランナーや強い招待選手がいる中、見事登りの部で優勝したのは、山の神である神野大地選手でした!

 

山の神はまだ山の神!

神野選手は、2015年の箱根駅伝で、5区の山登り区間において区間新記録の快走をし、「三代目山の神」「山の神野」とも呼ばれた選手です!

 

知っている方も多いと思いいます!

 

学生駅伝を終えてからはプロとして主にマラソンを専門に活躍をしています!

山登りランは箱根駅伝以来あまり見なくなりました。

 

 

なので流石に山の神ももう神レベルの走りは難しいのでは?と思っていましたが、山の神はまだ山の神でした!

 

さすがです!!!

 

その根性や軽い走りには、これからのマラソンにも期待をしちゃいます!

 

今年の箱根駅伝が楽しみになってきた!

そして学生ランナーもめちゃくちゃ好記録の選手がたくさんいて、それもどの大学もいたので、今年の箱根駅伝がより楽しみになりました!

 

実際に自分も山登りを走って、ツラさを体感したので、より感情が入って応援ができそうです!

 

スポンサーリンク

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20211118223127j:plain

昨日は5kmラン!

本当は10km走りたかったけど、残業が…

仕事とうまく両立していくことが課題。

 

フルマラソンまであと10日

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村