ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【仕事】明日からお仕事再開、仕事を楽しくしてく! #478点目

f:id:y44kura720:20210815104229j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

夏季休暇も今日で終わり、明日からまたお仕事再開です!

みなさんも今週からまたお仕事ですか?

 

今日紹介する本は、「あー、明日からの仕事しんどいなぁ」と少しでも思っている方におすすめの一冊です!

 

デイル ドーテン (著) 仕事は楽しいかね?

 

 

明日からお仕事再開、仕事を楽しくしてく!

仕事は楽しいかね?

「あぁ、仕事つまらないなぁ」

「連休明けのお仕事しんどいなぁ」

 

こう思っている方!

仕事に向かうアイデアが詰まった本を見つけたので、参考にしてみてください!

 

それが、デイル ドーテン (著)の『仕事は楽しいかね?』です!

 

ストーリーが面白い

そもそもこの本は、普通のビジネス書と違い、ストーリーを持った物語で話が進んでいくのでそのお話自体も楽しみながら読んでいけます!

 

そして自然と仕事に対する考え方が刷り込まれていくイメージです!

 

結論

この本の結論は、仕事をしていく中で大切なことは「たくさん試すこと」です!

 

まず、たくさん試して、変化していくことが大切なのです!

真似るのではなく、自分で試してみるのです!

 

目標はいらない

よくビジネスや成長には目標設定が必要不可欠と言われています。

しかし、ここではそれを否定していて、目標なんて変化の激しい世界ではあまり意味がなく、とりあえずいろいろ試してみた先にヒットが起こり、それが成功につながっていくのだそうです!

 

目標はむしろ試すことへの邪魔になりかねないのかもしれません。

 

目標をあえて設定するなら「今日の自分は、昨日の自分とは別人になる」とするそうです!

 

 

確かに社会人1年目の今、まだ会社のこともよくわからないまま目標を設定しようとしていました。

ですが、なんだかモヤモヤっとした感じもありました。

それは行動が曖昧な目標設定により縛られていたのかもしれません。

 

明日から

明日から再開する仕事では、タスクの目標は設定していきながらも長期的には目標を設定せず、のびのびいろいろなことを試していこうと思います!

 

確かに、なんだか仕事が楽しみになってきました!笑

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210815104526j:plain

昨日も大雨が続いていて、あまり走れず3.5kmラン!

それでも走れた方なのかな。

 

まだ大雨が続いているみたいなので、みなさん気をつけて過ごしてください!

災害が危険な地域ではランニングも勇気を持ってお休みしてください!

runpointcon.net

 

今日の言葉

人は、変化は大嫌いだが、試してみることは大好きなんだ。

(デイル ドーテン (著) 仕事は楽しいかね? より)

  

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村