ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【映画】20代にぶっ刺さる映画!『花束みたいな恋をした』#359点目

 

f:id:y44kura720:20210418172846p:plain

(出典:映画『花束みたいな恋をした』公式サイト

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

先日、珍しく恋愛映画を観てきました!

その映画がすごく刺さったので感想を共有します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

『花束みたいな恋をした』

先日、若い人たちの中で話題になっていた『花束みたいな恋をした』を今更ながら観てきました!

hana-koi.jp

 

主演は、菅田将暉と有村架純。

 

この並びを見て思い出したのは、映画『何者』。

 

 

この時からなんかお似合いだな、と感じていたらまさかの二人が主演の恋愛映画が登場!

 

なんかすごく話題にもなっているし、久しぶりに恋愛を描いた映画に浸ってきました!

 


www.youtube.com

 

 20代にぶっ刺さるリアルすぎる映画!

 感想を一言で言うと、

リアルすぎる恋愛映画!

 

20代ならいくつか共感する部分が必ずあると言っても良いぐらい、"あるある"が散りばめられた物語です。

 

ネットでも、リアルすぎる!という感想をいくつか目にしたので、やっぱりみんな同じような経験があるんだなとなんか共感し会えた感じに笑

 

あとは、サブカルという世界をテーマに時間の流れをリアルに描いています。

だから、自分自身の思い出もなぜかその映画に出てくる時代のエピソードにつながって思い出してしまうんです。

 

その時代背景が20代にドンピシャ。

 

なので、20代にぶっ刺さる映画です!

 

言葉がいい

あとこの映画は、すごくそれぞれの言葉が胸に響いてくるんです!

 

「何かが始まる予感がして心臓が鳴ったけど、ドライヤーの音がかき消してくれた」

(映画『花束みたいな恋をした』より)

 

なんかドキっとしました!

こっちまで心臓が高鳴るような感覚。

 

他にも心に残る言葉がたくさん出てきます!

(ネタバレになるといけないので、紹介はしませんが)

 

もし、言葉が好き、小説を読むのが好き、という方がいたら、その方達にも刺さると思います!

 

この映画は2時間に5年間の物語を詰めているので、描ききれていない部分もあります。

なので、観た人たいがたくさんの考察をしているんです。

 

ネットにもたくさんの考察記事がありました。

 

そこでこれから自分自身の考察と他の人の感想や考察を比べながら、余韻に浸りたいと思います!

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210418172932j:plain

f:id:y44kura720:20210418172935j:plain

昨日は1日雨が降っていて、体調も優れず1kラン。

 

今週の週末はゆっくりお休みすることにしました!
 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村