ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【読書】『俺の残機を投下します』久しぶりにワクワクした小説だった! #344点目

f:id:y44kura720:20210404162924j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です🦁!

 

社会人になって最初の週末は、昨日に引き続きゆっくりと読書してリラックスしてみました^ ^

 

昨日は、実用書↓

runpointcon.net

 

今日は小説を読んでみました!

 

山田悠介 (著) 俺の残機を投下します

 

感想を共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

『俺の残機を投下します』

この小説はいつもハラハラドキドキの展開の本を描いている、山田悠介さんの新作になります!

 

僕が中学生の頃にハマっていた作家さんです。

 

最近はあまり読んでいなかったのですが、前作の『僕はロボットごしの君に恋をする』がすごく感動的で面白かったので、新作も気になってしまい手にとってみました。

 

あとは、このプロモーションビデオがカッコよくて引き込まれたのもあります。

是非一度見てみてください↓


www.youtube.com

僕は最近eスポーツに興味を持ち始めていたので、このPVをみてみたら気になりすぎて、すぐに一冊読み切ってしまいました!

 

ゲーム好きやアート好き、大きな夢を持っている方にはおすすめの本!

 

感想

※ネタバレをしないようにするつもりですが、少しだけ内容に触れるのでみたくない方ここでストップ

 

それでは、感想を共有します。

 

この本を読んで1番に感じたことは、”夢を追いかけるなら必ず支えが必要”であり、夢を持っているのは自分だけではなく、この世界に住む全ての人が持っていることを忘れてはいけない!、と感じました。

 

あとは読んでいて、eスポーツの緊張感や世界観に少しだけ入り込めたような気がします!

 

やっぱり、eスポーツは他のスポーツと変わらない部分が多くありながら、eスポーツならではのかっこよさや楽しみ方、また人生において犠牲にしてしまう部分があることを感じました。

 

※以下少しネタバレ

 

印象に残った言葉を共有します!

 

いつか時間ができたらー

そう言い続け先延ばしにしてきたが人生はいつ何が起こるか分からない。

したいと思ったとき、それがするべきときなのだ。

(山田悠介 (著) 俺の残機を投下します より)

 

この言葉は自分自身の価値観にもあり、だからこそ共感する部分がありました!

夢を見つけたその日に、一歩を踏み出していきたい!

 

「失敗の何がいけないの?何度失敗したっていいじゃない!失敗することが負け犬じゃない!本当の負け犬って諦めた人のことよ!どんなに惨めに負け続けたって、諦めない限り終わらないよ!」

(山田悠介 (著) 俺の残機を投下します より)

 

この言葉には鳥肌が立ちました!

そして、言われた身に置き換えてみたら、涙が出そうになりました。

 

 

この小説は、何か夢を追いかけている方や、若い人に是非読んでほしい一冊です!

 

 

ここからは本の感想ではないのですが、

本のレビュー書いてみて、感想を共有するのってすごく難しいな、って思いました。

ですがこれからも、読んで面白かった本は共有していこうと思います!

 

ランニングだけじゃなくて、たまに読書をするきっかけになってくれたらいいなぁ^ ^

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210404165931j:plain

昨日は8kラン!

 

新社会人となった今、週末のランニングを大事にしていきたい!

あと、ランニングコミュニティーが欲しい!!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村