ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【復活】復活!!僕の考える"幸せ"とは? #315点目

f:id:y44kura720:20210306151459j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日までの3日間、燃え尽き症候群を発症してました…

runpointcon.net

runpointcon.net

runpointcon.net

 

そしてやっと、充電完了!

燃え尽きから脱出!

 

スポンサーリンク

 

 

 

復活!!僕の考える"幸せ"とは?

復活!!

まず、燃え尽きからどうやって脱出することができたかというと、この2つがでかいアクションでした!

 

それは

 

  • 読む
  • 書く

 

この行動により、思っていたより早く立ち上がることができました!

 

今回やる気が出ない中でもいろいろな本を読んでみました!

そしてやっぱり今回も僕を一番に救ってくれたのは、この本です↓

 

岸見 一郎 (著), 古賀 史健 (著) 嫌われる勇気

 

人生に迷いかけたときはいつもこの本のお世話になっています!

 

この本や、今回影響を受けた本がたくさんあるのでそのうち紹介していきます!

 

 

そして、次に「書く」

これも大きな効果を発揮しました!

 

やる気がないときに、本当になんでも良いので頭に浮かんだことを書き出していると、そのうちこれからやりたいことやビジョンを書いているんです。

 

これすごく不思議で、本当に自然と前向きなっているんです!

まず僕が、とりあえず書いてみよう、というきっかけとなったのがこの本↓

 

前田裕二 (著) メモの魔力 -The Magic of Memos-

 

これも人生を変えるきっかけになった本!

 

僕の考える"幸せ"とは? 

そして今回、燃え尽き中に「読む・書く」をしながら、自分にとっての"幸せ"ってなんだろう、と考えてみました!

 

結論、 僕の考える"幸せ"とは

 

”笑う”

 

僕は、笑っている時の自分が一番幸せだな、っていうことに気がつきました!

 

ランニング中、フルマラソン完走後、友達とご飯や旅行をしている時、などなど、それらは笑う為であり、幸せになるためにしていることだったんだな、って気付きました。

 

この価値観に気づくことができたのが、今回の収穫です!

 

これから、たくさん笑えるように、目標に向かって一日1日全力で点を打っていこうと思います!

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210306181519j:plain

昨日はとりあえず最後の1k休息ラン。

 

今日から少しずつ、距離も伸ばしていけたらと思います!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村