ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【読書】『自己肯定感を上げる OUTPUT読書術』読書始めようかなと思っている人にオススメ!#306点目

f:id:y44kura720:20210225214429j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近、趣味の一つの読書があまりできていないなぁ。

なので、このブログでも読書で得た気づきをアウトプットすることもできてません…

 

そこでせっかくなので、こんな時だからこそ、読書とアウトプットをたくさん行っているYoutuberアバタローさんの本を読んでみました!

 

アバタロー (著) 自己肯定感を上げる OUTPUT読書術

 

得た知識を使って早速アウトプット!

 

スポンサーリンク

 

 

 

『自己肯定感を上げる OUTPUT読書術』

この本は書評系Youtuberアバタローさんの書いた、読書術の本です!

 

アバタローさんのチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

アバタローさんは普通のサラリーマンをしながら、読書の楽しさ気付きをYouTubeでたくさん発信しています!

 

そんなアバタローさんの読書術が気になり本書を手に取ってみました!

 

「読書によって、人は自己肯定感を高め、人生を好転させることができる」

「読書によって、人は自己肯定感を高め、人生を好転させることができる」

この言葉が本書で最も伝えたいメッセージになります!

 

そして、そのために一番重要となるアクションがアウトプットになるのです!

 

気付き

この本では、まず読書によって自分自身、そして人生にどんな変化があるのか、アウトプットの方法、アウトプットするための読書法、こんな感じの内容が書かれています。

 

そして、この本から得た僕の1番の気付きは、読書によるインプットをアウトプットするためには、いくつかのしっかりとしたステップがあるということ!

 

そのステップは4つ!

 

このどれかのステップが中途半端になってしまったら、最高のアウトプットができないのです。

これは意識したことがありませんでした。

 

 

そのステップとは、

 

  • ステップ1:情報の整理
  • ステップ2:情報の理解
  • ステップ3:情報の編集
  • ステップ4:情報の出力

 

この流れを踏むことで、偶然ではなく必然的な変化を発生させることができます!

 

まだまだそれぞれのステップが抽象的すぎてどういうことかわからないと思います。

 

本当は具体的な方法や内容も共有したいのですが、時間がないので気になる方はぜひ本書を読んでみてください!

 

 

僕は今回の気づきを、この記事やこれからのアウトプットに活かしていきたいと考えています!!

  

最後に

最後に、本書でもやっぱり継続が大切だと言っていました!

コツは”自分が傷つきにくいルーティーン”だそうです。

 

具体的には

 

  • 完璧を求めないこと
  • 目標を小さく設定する
  • 継続を意図的に途絶えさせる

 

上の二つは僕も実践中で、このブログでも何度か僕もオススメしているポイントです!

やっぱりどんなことでも継続が重要なんですね。

 

はい、今日から「Output読書術」を実践して自己成長していきます!

 

  

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

 50日連続10km連続ランニングチャレンジ!!#15日目【チャレンジ企画】50日連続10km連続ランニングチャレンジ!! #292点目  

f:id:y44kura720:20210225214519j:plain

昨日は12kラン!

いつもよりちょっと長く、ちょっと速く走りました!

ちょっとした変化があると、飽きが来なくていいかも!

 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村