ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】なんだかんだインプットが大事! #303点目

f:id:y44kura720:20210222134438j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

最近、このブログで付加価値のついたアウトプットができていないなぁ、って感じています。

 

なぜだろう、と考えたとき、昔に比べてインプット量が圧倒的に減っていました。

 

そこからの気づきは、”なんだかんだアウトプットの前にインプットが大事!”だということ! 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なんだかんだインプットが大事!

最近は、自己成長のためのアウトプットの重要性が注目されています!

 

僕もアウトプットの大切さや効率の良い方法などを学んできました!

特にこの本から影響をすごく受けました↓

 

樺沢紫苑 (著) 学びを結果に変えるアウトプット大全

 

f:id:y44kura720:20210222135710j:plain



この本では、自己成長に重要なのは、インプットの量ではなくアウトプットの量だと言っています。

 

そして自分自身確かにそう感じています。

 

これまで学んできたことを、行動に移したり、このブログで発信して初めて自分の身になったことを実感しました!

 

 

しかし、最近考え方が変わってきました。

 

アウトプットも重要だが、それはインプットが前提にあるということ。

 

インプットがないとそもそもアウトプットができません笑

当たり前のようで、見逃していた部分でした。

 

それに気づくことができたのは、最近学生が終了に近づき、学びへの主体性が無くなってきてしまったからです。

 

すると、アウトプットしてみることが前に比べて圧倒的に減ってしまいました…

 

 

そこで、これから、アウトプットだけを重要視ずるわけでななく、もう一度インプットから見直していこうと思います!

 

インプットの仕方をまずはインプット!!

 

樺沢紫苑 (著) 学び効率が最大化するインプット大全

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

  50日連続10km連続ランニングチャレンジ!!#12日目【チャレンジ企画】50日連続10km連続ランニングチャレンジ!! #292点目 

f:id:y44kura720:20210222135019j:plain

連続10kラン!

 

昨日は無理せず疲労抜きをしたかったので、ペースは遅め。

 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

僕の"ランニング習慣"届いたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村