ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【雑談】いろんなニュースに自分の意見やコメントを言えるようになりたい! #271点目

f:id:y44kura720:20210121111028j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今日は、最近考えてることを呟くだけ笑

 

スポンサーリンク

 

 

僕はそろそろ学生から社会人の仲間入りをします。

 

これまでは世の中のことなんてほとんど知らないまま、ただただ目の前の課題や、自分の好きなことだけに集中して狭い視野の中で生活していました。

 

しかし、最近はやっぱり世の中のことについていろいろ知っておかなくては!という焦りが出てきました。

 

 

最近、自分がこのブログで発信するようになってから、いろいろ発信者の方のSNSやブログをみる機会が増えました。

 

気づいたことは、みんな世の中の出来事に関心を持っていて、その出来事に対してしっかり自分の意見を持っているということ。

 

そして、しっかりコメントを発信しています。

 

僕も世の中の動きにしっかりと乗っかり、自分の意見をしっかり持っていきたいと思うようになりました!

 

そしたら少しずつ自分自身の視野も広がっていき、これまで気づかなかったことにも気づけるのかなと思います!

 

そしたらこれまでよりも、より人生を楽しく過ごせ、成長できるかも!

 

早速、少しだけニュースにコメントしてみました笑

 

これから、ニュースチェックも習慣化していきたいと思います^ ^

 

改めて習慣化したいリスト↓

  • ランニング
  • 読書
  • 語学学習
  • ニュースチェック

 

この本で解説するのは「読みこなす技法」になりますが、その根底にあるメッセージは、知は「武器」であり「楽しみ」でもあるということです。知識や教養を身につける動機は人それぞれでしょうが、私にとってはビジネスや人間関係で欠かすことのできない「武器」である側面が強い。同時に、物事の背景を深く知ること自体が、知的好奇心を満たす純粋な「楽しみ」にもなります。

(池上 彰 (著), 佐藤 優 (著) 僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 より)

 

 

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210121170247j:plain

昨日は久しぶりの10kラン!!

 

やぱりたくさん走るとその分だけ気分も上がります!!

 

これからもたくさん走っていきたいところ。

なので、もう一度時間の使い方を見直していこう!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます!
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も毎日ニュースチェックするのが習慣だよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村