ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

【ランニング】ランニングを継続するための雨の日の向き合い方。 #263点目

f:id:y44kura720:20210112223815j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

昨日は関東で久しぶりの雨が降りました。首都圏でも初雪が観測されたみたいです。

news.yahoo.co.jp

 

僕は毎日継続してランニングをしています!

なので、昨日みたいな極寒の雨の日でもランニングをしに家を出ます!

 

そんな毎日ランニングを継続させている僕の雨の日の向き合い方を共有!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ランニングを継続するための雨の日の向き合い方

毎日ランニングしている僕が、 ランニングを継続するための雨の日の向き合い方。

それは、”雨の日は休息。休息だから1kだけ走ろっと。”この気持ちで雨の日を乗り越えています。

 

毎日ランニングしていると、1km走るのは全く苦にならないんですよね。

むしろ走らないと身体がムズムズします。それは雨の日でも台風の日でも。

 

この習慣化したい行動に対して、全く抵抗がない量を知ることは大事だと思います!

 

 

だけれど、やっぱり寒い日の雨はなかなか外に出用途する気が起きません。

 

なんなら、そういう日は休息でいいのです。全く抵抗のない量だけパパっとやって休息しましょう。

 

僕は音楽聴きながら、1kだけランニングします!これが僕の休息。

  

小さな習慣とは、毎日これだけはやると決めて必ず実行する、本当にちょっとしたポジティブな行動 です。“ 小さすぎて失敗すらできない ” ものなので、気軽に取り組むことができ、それでいてびっくりするほど効果があるため、新しい習慣を身につけるには最適な方法といえます。

スティーヴン・ガイズ著 『小さな習慣』より

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210113144118j:plain

昨日は極寒の雨の日。

なので、1kの休息ラン!

 

今年初の1k休息ランを使ってしまった笑 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も習慣化する自分なりの考え方持っているよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村