ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【シューズ】NIKEがけが予防に重点を置いたランニングシューズを開発! #258点目

f:id:y44kura720:20210108184550j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

"NIKEがけが予防に重点を置いたランニングシューズを開発!"
 
というニュースが流れ込んできたので、新しいナイキのランニンングシューズへの期待を共有!

 

スポンサーリンク

 
 
 

【ナイキ】故障予防ランニングシューズ開発

 
先日、ナイキがけが予防に重点を置いたランニングシューズを開発したというニュースを発見しました↓
 
新しく開発されたシューズは2種類!
 
  • ズームXインヴィンシブル ラン
  • リアクト インフィニティ ラン2
 
これら2種類のシューズは、「ズームXヴェイパーフライ ネクスト%」「エア ズーム アルファフライ ネクスト%」で採用されているフォームをミッドソールに活用しているそうです!
 
そして、「リアクト インフィニティ ラン2」はプラスで軽さや耐久性、柔らかさと反発性をバランス良く兼ね備えていみたい!
 

市民ランナーに嬉しい選択肢! 

この新たに開発されたシューズは怪我予防に重点を置いているようです!
 
これは市民ランナーにすごく嬉しいシューズになります!
 
市民ランナーは、普段身体を鍛えているわけではないので、スピードを求めたシューズで走ると、その分怪我のリスクが上がってしまいます。
 
しかし、このナイキが開発してくれたシューズは、マラソン界を席巻している厚底シューズの素材を持ち入りながら、けが予防に重点をおいたシューズです!!
 
 
開発者の言葉↓ 
「怪我をしないことは、速く走ることと同じくらい重要なミッション。化学的な根拠だけでなく、『もっとクッション性が欲しい』というランナーの直感的な声も参考にして商品開発を進めた。エリートランナーからファンランナーまで、幅広い人の足元をサポートするしたい」
(引用 : WWDJAPAN.com
 
これは市民ランナーに嬉しい!
 

怪我の多い僕も嬉しい選択肢!

僕は去年、すごく調子が良くたくさん走っていた時期に、シンスプリント(疲労骨折)になってしまい、数ヶ月怪我に悩みました。
 
今年は怪我予防には全力を尽くしていきたいと考えています!
 対策の一つにシューズによるダメージの軽減があります。
 
そんな自分にとってこのニュースは朗報です!
 
“怪我ゼロ”をコンセプトにしているみたいなので、僕の需要を完全に満たしています!
 
是非購入を検討していきたいと思います!!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20210108184738j:plain

昨日は4kラン!

 

2021年が始まってから、じわじわランニング距離が減っています…笑

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私もNIKEの新シューズ気になるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村