ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【週記(20.12/6~12)】忙しさも終盤! #231点目

f:id:y44kura720:20201212185546j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

現在、大学院卒業のために修論執筆中!!

【日常】卒業論文の執筆を開始!ランニングをいい息抜きに!! #214点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

忙しさも今がピークであり、終盤でもあります!

 

そんな一週間の振り返り!

 

スポンサーリンク

 

 

 

忙しいときの気付き

今週も学校のタスクで忙しさが増すばかり…

 

そんな中で、いろいろ気づいたことについて共有させてもらいました!

runpointcon.net

 

runpointcon.net

 

これからも自分の日常の中で気づいたことや考えたことは、どんどん共有していこうと思います!!

 

やらない

僕は少し前から、身の回りの余計なモノや環境、考えなどを捨てていき、すっきり身軽な人生を送ろうと意識してきました!

 

こんなことも書いています↓

runpointcon.net

runpointcon.net

runpointcon.net

 

そしてそんな"やらない"を意識する自分が気になって読んでみた本がこちら!

f:id:y44kura720:20201212191804j:plain

わたなべぽん (著) やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方

 

僕がこれまで読んできたこういったテーマの本は、小難しい感じの本でした。

 

しかし、この本は全て漫画になっていて、

家の中の炊飯器→テレビ→掃除機→ゴミ箱

身の回りのメイク→服→コンビニ→スマートフォン・・・

と色々なものを手放していくまでと、手放した後の生活の様子が描かれていて、読んでてすごくモチベーションになる本でした!

 

科学的根拠のある本も好きなのですが、こういった人間味のある?本は読んでいてワクワクします^ ^

 

『やめてみた。

わたなべぽん 幻冬舎 2016年07月27日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

またまたAmazonセール!

この前の特大セールに続いてまたAmazonはセールを開催しているみたい!

amzn.to

 

  • 昨日〜12/14月まで!!
  • 家電やゲーム、おもちゃ、時計、食品など、数十万点以上を特別価格で販売
  • 「もっと楽しく、笑顔を贈るホリデーシーズンに。」がテーマ!
  • 期間中にエントリーすると、抽選でAmazonポイントが5,000ポイント当たる!

 

今や日常品となったマスクと年末の大掃除に向けた掃除用品をチェックするつもり!

 

 

 

ランニング週誌

怪我から復帰して少しずつランニングの距離が増えてきました!

 

もう少しで今年も終了なので、あと1ヶ月思い残すことなく"ランニング習慣"を楽しんでいきます!

 

12/6 #225

f:id:y44kura720:20201207213123j:plain

1kラン

 

前日に久しぶりにリレーマラソンを走ったので、休憩ラン

 

12/7 #226

f:id:y44kura720:20201208204503j:plain

1.5kラン

 

確か忙しくてランニング時間が作れず…

 

12/8 #227

f:id:y44kura720:20201209213030j:plain

4.3kラン!

 

12/9 #228

f:id:y44kura720:20201210214656j:plain

3kラン!

 

忙しい中でも、3kぐらい走れると気分も回復します^ ^

 

12/10 #229

f:id:y44kura720:20201211212210j:plain

1kラン

 

確かこの日も忙しくてランニング時間が作れず…

 

12/11 #230

f:id:y44kura720:20201212190618j:plain

5.4kラン!

 

少しずつ走行距離を延ばしていきます!

 

12/12 #231

f:id:y44kura720:20201212190628j:plain

5.8kラン!

 

二日連続5k以上ラン!

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201212190618j:plain

上にも記録した通り昨日は少し距離を伸ばして5kランしてきました!

 

今はちょうどいい距離!

 

でもまた前みたいに10kを毎日走れるような時間と身体が欲しいな。 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も最近忙しいよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村