ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【週記(20.11/1~7)】今年初の記録会を走って、目標を再宣言!#196点目

f:id:y44kura720:20201107135454j:plain

 

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

今週は、日曜日に今年初のレースを走って、そこを"ランニング習慣"の節目として改めて目標を見直すことにした週でした!!

 

そんな一週間の振り返り!

 

 

今年初レースに出走!

今年はコロナのせいで多くのマラソン大会が中止となってしまい、この"ランニング習慣"の成果を出す場をじっと待つ日々が続いていました。

 

もともとこの『ランニング習慣を伝えたい』を始めたのも、ずっと目標にしていた「東京マラソン」が中止になってしまい、ランニングのモチベーションが落ちてしまったことから始まります。

でもやっぱり自分は「ランニングが好き」と気付き、こうやって発信をするようになりました!

 

そしてやっとレースに出れるまで"ランニング習慣"を継続でき、ついに出走してきました!

runpointcon.net

結果はあまり納得いくものではありませんでしたが、やっぱりレースはすごく楽しかったです!!

 

早くマラソン大会もたくさん走りたいです!

 

レース後は、それまで少し無理していた足の痛みを完治に向けて少しおやすみウォークをしています…

 

改めて目標宣言!

やっとレースを走ることができて、自分の中では一つの節目を迎えたので、今週はまたもう一度目標を見直してみました!↓

runpointcon.net

 

runpointcon.net

 

目標達成に向けて今日もコツコツ頑張っています!

 

駅伝観戦!

今週は2つの大きな駅伝大会がありました!

全日本大学駅伝と実業団駅伝です!

 

全日本大学駅伝

今年の全日本大学駅伝は本当に1区からゴールまで大接戦で、観戦にもすごく熱が入りました!

観ていてすごくドキドキのレース展開!

 

優勝した駒沢大学、おめでとうございます!!

最後の田澤選手のスパートには痺れました!

 

そして、こうやって学生達が伸び伸びとタスキを繋いでる姿を観ると元気をもらえます^ ^

自分も今ある環境で頑張らないとな、と思わせてくれました!

 

箱根駅伝が楽しみです!

 

東日本実業団駅伝・九州実業団毎日駅伝

実業団駅伝は地上波放送もストリーミングもなかったので、リアルタイムでの観戦はできませんでした。

 

しかし、SNSやニュース記事での情報をみていると、実業団ランナーも学生に負けずに好記録をバンバン出していました!

 

お正月のニューイヤー駅伝も楽しみ!

 

話題のGo To Eatでくら寿司に行ってきた!

皆さん"Go To Eatキャンペーン"でくら寿司が今注目されているのご存知でしょうか。

  

"Go To Eatキャンペーン"って主に居酒屋さんが対象になっているので、割引はあるけどなかなかたくさん行こうとはなりません。

 

しかし

 

そこへコスパ良い「くら寿司」が対象店に!!

f:id:y44kura720:20201107124143p:plain

(出典:Go To Eat ポイントプレゼント!|おすすめ情報|くら寿司|回転寿司|

 

だいたい1000円も食べれば満足を得られる「くら寿司」でご飯食べると1000円分のポイントがつくんです!

 

そんな美味しい話ありますか?笑

 

そこで実際に"Go To Eatキャンペーン"を使って「くら寿司」で美味しいお寿司食べてきました!

 

大満足!

 

そしてポイントをチェックしてみると↓

f:id:y44kura720:20201107124834j:plain

 しっかり人数分のポイントがついてる!!

 

"Go To Eatキャンペーン"最高!!(感染対策はいつでもしっかり)

 

 

ランニング週誌

今週はレース走って、そのあとは怪我の完治を目指して休息ウォークしました!

 

11/1 #190

f:id:y44kura720:20201102144401j:plain

5000m(記録会)

 

目標:15:00(3:00/km)

 

結果と感想↓

【記録会】今年初の5000m記録会に挑戦してきた!#191点目 - ランニング習慣を伝えたい

 

11/2 #191

f:id:y44kura720:20201103185606j:plain

この日から足の怪我完治を目指して1kウォークの休息

 

11/3 #192

f:id:y44kura720:20201104182416j:plain

休息1kウォーク

 

11/4 #193

f:id:y44kura720:20201105163938j:plain

休息ウォーク+筋トレ

 

11/5 #194

f:id:y44kura720:20201106155630j:plain

休息1kウォーク

 

11/6 #195

f:id:y44kura720:20201107135743j:plain

休息1kウォーク

 

11/7 #196

今日も休息ウォーク予定

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201107135743j:plain

昨日もウォーク🚶‍♂️

早く怪我治ってくれ!

走りたい!

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も目標に向かって日々努力してるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村