ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

【日常】新iPhone発表のタイミングで『iPhoneSE』を購入!#179点目

f:id:y44kura720:20201021180256j:plain

今日も全力で点を打つSHISHIです🦁!

 

先日、新iPhoneのiPhone12の発表がありましたね!

www.apple.com

Appleの新製品発表会って毎回すごくワクワクします!

 

そして僕はこのタイミングで流れに逆らって『iPhoneSE』を購入!

 

 

このタイミングで『iPhoneSE』を購入!

新iPhoneの『iPhone12』が発表され、世の中は新iPhoneに期待を膨らませながら早速予約をしている方も多いのではないでしょうか。

 

僕も可能であるならiPhone12を手にしたいところ。

 

ですが僕はこのタイミングで『iPhoneSE』を購入しました笑

www.apple.com

 

なぜ?

ではなぜこのタイミングで?

 

僕はもともと『iPhone X』を使っていました。

でもこのiPhone X、画面が割れてしまい、さらに水没により一部機能が使えない状態に…

 

こんな状態でも一応使えてはいたので使い続けていたのですが、この新iPhone発表と同タイミングぐらいにiPhoneSEのコスパの高さを知ったのです!

 

また、最近の画面をデカくするためにスマホの拡大傾向がある中、昔のような小さいサイズというのも魅力でした!

 

そしてまだ学生でお金はないけど、iPhoneを変えたい!ってことでiPhoneSE購入を決意!

 

決め手をまとめると

  • 安さ
  • コンパクト
  • 新デバイス

 

これらを決め手にiPhoneトレード!

 

使ってみて

数日使用してみて思ったことは、この時期はフェイスIDよりタッチIDの方が使いやすい!

 

今は外出時にマスクを着用することが増えました。

フェイスIDだと、いちいちマスクを外さないと認証してくれません。

これが僕は面倒でした。

 

しかし、タッチIDに戻ってみると意外とこっちの方がスムーズで使いやすいと感じました笑

 

あとは、やっぱりすごく小さくなったなぁ、って印象。

前はこの大きさが普通だったころもあったのに、今このサイズを使用してみるとすごく違和感。

 

でも自分はこのコンパクトさが好みです!

 

新iPhoneの12もminiというモデルがあるみたいなので、もし新iPhoneを買える日が来たら、miniサイズを購入します笑

 

画面割れ防止対策

今回iPhoneを買い替えた理由の1つに前のiPhoneの画面が割れていたことがあります。

 

そこで、次は絶対に割らないぞ!ってことでしっかり対策!

f:id:y44kura720:20201021182024j:plain

画面保護シールに加えて、耐衝撃で有名なiphoneカバー「iFaceシリーズ」を購入!

 

f:id:y44kura720:20201021182329j:plain

少しごっつくなってしまったけどしょうがない笑

 

 

はい、僕にとってすごく高い買い物をしたので、テンション上がって共有しちゃいました笑

 

ランニング日誌

【前日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20201021182925j:plain

昨日は久しぶりに通常運行の50分ジョグ!

 

晴れていたので気分も爽快です! 

 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も『iPhoneSE』使ってるよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村