ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

梅雨明けはいつ⁉︎【日常・雑談】#84点目

いつになったら天気を気にせず走れるの⁉︎、SHISHIです🦁!

 

【日常・雑談】

梅雨って毎年こんなんだったっけ?

なんか今年は長い気がするのは僕だけでしょうか。

今年の梅雨

今年の梅雨は雨の日がこれまでより多い気がします。

 

こんなに何日も連続で降ったことあったっけ?

それに天気予報もずれることがあり、なかなかランニングのスケジュールを立てづらいのが悩み

 

もう最近は雨の中走っちゃってますが笑(距離短くして)

runpointcon.net

runpointcon.net

 

この前は

日本各地で大雨大災害『令和2年7月豪雨』もありました…

 

いまだに川の氾濫が心配な地域もあり、警戒が必要な状況が続いてるみたい。

このような状態が続くとランニングも危険…

 

東京は今日(7/18)で6月30日から19日連続で降水を観測してるそうです。

そりゃ長く感じるわけですね。

 

このまま1ヶ月間降り続けることもあるのではないでしょうか。

 

梅雨明けはいつ⁉︎

平年、昨年、今年の梅雨明け日を調べてみました↓

f:id:y44kura720:20200718163648p:plain

気象庁HPより)

意外と平年も梅雨明けは最近なのね笑

 

なるほど、

あと1週間ぐらいで開けるのかな、と思っていたら

 

令和2年7月16日15時00分 気象庁発表

(見出し)
 北・東・西日本では、6月25日頃から、曇りや雨の日が多く、日照時間
が少なく、降水量の多い状態が続いています。この状態は、今後2週間程度
は続く見込みです。農作物の管理等に十分注意してください。

(本文)
 北・東・西日本では、6月25日頃から、前線や湿った空気の影響で曇り
や雨の日が多いため、日照時間が少なく、降水量の多い状態が続いています

 今後2週間程度も、前線や湿った空気の影響を受けやすいため曇りや雨の
日が多く、日照時間が少なく、降水量の多い状態が続く見込みです。
 農作物の管理等に十分注意してください。

 (気象庁HPより)

 

え⁉︎

あと2週間こんな状態が続くの⁉︎

 

関東は梅雨明けは7月末ごろになるのかな

 

これはもうこの天気に慣れるしかない…

 

おしゃれなレインコートでも買ってテンションあげようかな^ ^

f:id:y44kura720:20200718175700p:plain

(出典:アメトハレ

 

 

【本日のランニング記録】

f:id:y44kura720:20200718191032j:plain

今日も雨🏃‍♂️☔️
 

 今日の点を見てくれてありがとうございます^ ^
「いま、ここ」の点を集めた先に見えるのは
 

私も今年の梅雨は長いなって思ってたよ!って方、ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村