ランニング習慣を伝えたい

僕のランニング習慣を記録しながら、なんでもありな情報を共有しています!一緒にランニングライフを楽しみませんか?

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【論文】5月病になる前に身につけておきたい習慣!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です! 4月も後半、新生活を迎えた方も少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか。 そして、この慣れた頃にやってくる恐ろしい落ち込みが「5月病」。 僕も何度か経験しています。 そして、この「5月病」のようなメ…

【論文】学習するタイミング・瞬間は〇〇したとき!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です! 今って、膨大な量の情報が毎日舞い込んできますよね。 それを毎日インプットしたとしても、学習としての効果って低いと感じてしまします。 皆さんも同じように感じていたことがあるのではないでしょうか。…

【早退】フルマラソン後の足が痛すぎて、仕事早退してしまいました。

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です! 過去最高に辛かったフルマラソンの後、過去最高に足が痛い。 人は常に前へだけは進めない。引き潮あり、差し潮がある。 ーニーチェ[ドイツの哲学者、古典文献学者 ]より フルマラソン後の足が痛すぎて、…

【かすみがうらマラソン】過去一番辛いフルマラソンでした。

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です! 昨日あまり練習していない中、強行突破で、フルマラソンに出場してきました! そのフルマラソンの振り返り! あなたがもし可能性を発揮できずにいるとしたら、その原因の多くは”マインドセット”にあると言…

【マラソン前日】明日は燃え尽き症候群明けのフルマラソン!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)です! 明日、東京マラソンから約1ヶ月ぶりに、またフルマラソンを走ります!!! 同じくレースを控えているランナーの方いますか? 明日は燃え尽き症候群明けのフルマラソン! 明日は「かすみがうらマラソン」…

【再スタート】復活!!!

今日も全力で点を打つSHISHI(@runpointcon)復活です! みなさんお久しぶりです! 『ランニング習慣を伝えたい』の投稿をまた再開します! このブログは、僕のランニング習慣を毎日記録発信しているものでした。 でも、目標としていた東京マラソンを走り終…